イメージ 1

今日はお客様が、ご友人の結婚のプレゼントに写真たてを選びにいらっしゃいました。

私が最近よく作っているのは天使の写真たてや、薔薇の写真たてがメイン。
プレゼントされるご友人の新居はアジアンテイストらしく…
二人で悩みました。
お客様ご本人はとても薔薇を気に入ってくださってて、
でも従来の薔薇写真たてだと、アジアンテイストにはならない。
茶色をメインに、でもお客様ご本人のお気に入りのバラも入れたい…
ということで…デザインしました。

私ではなく、お客様ご自身が、ご友人のことを思い、
デザインをご自分でおこしたいということで、
アトリエをお貸しし、紙や鉛筆や色鉛筆など色々使って
お客様がご自身でデザインされました。

アトリエにある茶色系のガラスやサンプルなどをたくさん並べ、
組み合わせを考えながら、デザインし、
最終的に完全にオリジナルの写真たての型紙が完成しました☆
アトリエにはいつでも好きな薔薇をいろいろなものにつけてもらえるように
ある程度(100個近く)サンプルとして制作しておいてあるのですが、
アトリエにある薔薇サンプルにお客様のイメージに合う色がなかったので
その場でガラス棒で薔薇を作り、デザインに役立ててもらうこともできました。
私はデザイン上の基本的アドバイスや、ほんのちょっとお手伝いしただけで
お客様が納得いくまで何時間もかけてデザインされていました。


あとは私がそれを形にするだけです。
そんなとても大きく素敵な思いのこもった写真たて…
綺麗に作り上げたいと思います。
私の手とお客様のアイデアと想いが一緒になった作品が出来上がります♪
とっても楽しみです(#^.^#)

アトリエという場所を持てたことによって、
本当に欲しいものを作るお手伝いがしやすくなりました。
ご自分でデザインしてもらうこともできるようになり、
また楽しみの幅が広がりました♪

お客様自身が時間と気持ちを沢山こめてデザインした写真たて。
出来上がりがとっても楽しみです♪
その想いに負けないように、精一杯がんばって作りま~~~す♪




★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。

AA Atelier ANGEL(エエーアトリエエンジェル)
http://www.geocities.jp/sutendoglass_atelier_angel/

★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。