イメージ 1

今日は大雨の中、足を運び、体験に来てくださいました。
1人はプレゼント用に、1人は自分用にと…手鏡を。

手鏡の体験はあらかじめ色々用意してあるガラスピースの中から
色を組み合わせたり形を組み合わせたりして好きなガラス&デザインを選びます。
こちらで決めたものではなく、なるべく自分達で選択して(選択する楽しさ♪)
気に入ったものを作っていただきたい(作る楽しさ♪)と思い、色々ご用意しておきました。
そして実際、自分達の手で作り上げていってもらいます(仕上げる満足感)。

私は基本やポイントを教える以外はなるべくご自分達の手で作ってもらおうと、
SOSがでない限りはアドバイスのみで見守ることにしています。
せっかくきていただいたのだから、なるべく楽しんでいただきたいし
できるだけ多くガラスと触れ合っていただきたいので*。:゚(*・ー・)


写真は初めてのガラス体験で作られたワイヤー手鏡です。
ん~♪初めてなのにちゃんと綺麗に可愛くできるのね~♪
初めてだからできるかなぁ~?って思っていたけど
このピンクの手鏡のワイヤーもご自分で全部作り遂げられました。
初めてのステンドグラス&ワイヤーでここまでできるとはびっくりです!
ワイヤーを気に入っていただけたらしく、
次回もワイヤー体験の予約をしてくださいました。
今度はワイヤー壁掛けに挑戦です☆彡

残念ながらもう1人の作品は時間の都合上、写真を撮り損ねてしまいました(*>ω<*)
ちなみにその方は、1辺ずつ色違いにして、優しい色合いの手鏡を作られていました☆
ステンドグラスを気に入ってただけたらしく、入会していただけることになりました♪

入会していただけると、体験とは違い、自分でガラスを選んでカットして組み立てるという
本格的な分野になります。ステンドグラスの醍醐味を学んでいただきたいと思います☆
一緒にいっぱい素敵な作品作って行きましょうねっ♪(*´∀`)(´∀`*)ネ


外の暗い空と大雨が嘘のように、アトリエ内は明るい笑い声で溢れていました♪
「居心地がいい♪」とアトリエを気に入ってくださり、
お1人はまた後日、他のお友達へのプレゼント用に、
違うものを作りに来てくださるそうです♪
3000円位で世界でひとつのプレゼントが作れるなら♪と。
プレゼントされた方も、ガラスの綺麗さを感じていただけたらなぁ~と思います。
そしてこうやって、沢山の人たちにガラスと触れ合ってもらえたらなぁ~♪と思います。
そしてそして、幸せが伝染病のように広がっていってくれたらなぁ~と願います☆彡

気軽にステンドグラスを体験していただいて、気に入っていただけて♪
終始笑顔で楽しんでいただけたようで、笑い声いっぱいのアトリエになりました。

今日もまた、楽しそうに作ってる姿を見て、また幸せパワーもらいました (*^▽^*)ゞ



★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。

AA Atelier ANGEL(エエーアトリエエンジェル)
http://www.geocities.jp/sutendoglass_atelier_angel/

★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。