イメージ 1

2007年7月7日。
AA Atelier ANGELが誕生しました。

がらすと運命的に出会い、トリコになり、学びつづけて8年。
今ではステンドグラスだけではなく、ワイヤーワークとの融合、
溶かして作るバーナーワークとの融合…などなど
今までも、そしてこれからも私のガラスは進化し続けます(*^▽^*)ゞ♪

ガラス作品だけではなく、キラキラ輝く瞳や、あふれる笑顔や思い出を作れる
…そんなアトリエにして行きたいなぁ~と思います♪

ちょっと遠い存在だったガラスを身近に感じていただけるように
色々な体験コースもご用意しました☆
本格的なステンドグラスのお教室もご用意しました☆

実際に色んなガラスと触れ合えて、色んなガラスを作ってみて…
ガラスを身近に感じてもらえたらなぁ~♪と。そんな思いを込めて…
AA Atelier ANGEL OPENですヾ(*~▽~)ノ


アトリエOPENの今日、本当に素敵な一日でした。
自分ひとりでここまできたわけじゃなく、
皆さんに支えられて、ここまでこれたことを痛感する1日でした。
そして素敵な友に恵まれて、好きなガラスをしていられる事を
幸せに感じるなんて言葉じゃたりないくらい、感じた1日でした。

朝日が昇る頃…帰路へ。
工房の用意が全て整い、これまでの長いようで短かった道のりを振り返りながら。。。

少し睡眠をとり今日が始まる。
新しい自分とアトリエのスタート。
工房をもう一度磨き、凛とした心でOPEN準備☆

素敵なお花を贈ってくれた友。
16年ぶりに電話で話したお祝いの電話をくれた友。
手を切りながらも作業を手伝ってくれた友。
忙しい中、時間をぬってかけつけてくれた友。
わざわざ足を運んでくれた友。
お祝いのメールをくれた友。
沢山の暖かい言葉をくれた友。

一番のびっくりは
2007年7月7日7時7分にわざわざあわせて
サプライズ登場した父でしたが (*´ェ`*)ポッ


そして、間接的に私の作品を手にしたお客様が、作風を気に入っていただき
わざわざ、足を運んで実物を見にきてくださいました♪
幸せそうに私の作品を見てる彼女を見てると、
「あぁ…このアトリエを持ってよかったなぁ」と。

そして、彼女はずっと今まで欲しかったけど売ってなかったものを
オーダーしてくれました。
嬉しそうにキラキラと目を輝かせながら☆

実際にガラスを目にし、色々並べてみたりしながら
自分の欲しかったもののイメージを伝えてくれて、
私はそれを形にするお手伝いが出来ます。
アトリエという場所が出来たから、
こうゆう事も出来るようになったんだなぁ~と。
より「欲しいものを欲しい形に作る」お手伝いがしやすくなりました。

私の手と、彼女のイメージとアイデアがまた新しいものを生み出します。
なんて素敵なことなんでしょう♪

そして、彼女は帰り際に一言
「元気をもらいました。前向きに生きる力をもらいました」と。
そのあとも彼女は何度も
「頑張ろうという気になりました♪」「私も頑張ります♪」と。何度も何度も…。
あぁ。。。私はアトリエをつくってよかったなぁ~

色んな人に支えられ、助けてもらいながらも、何とかOPEN。

こうやって、アトリエに足を運んでくれた人が笑顔になってくれるって
すごくうれしい事です。その笑顔からパワーがもらえます♪

アトリエを持つという一つのことが、
色々な大切さを再確認させてくれ、更に大きな喜びを生み、
新たな物をこれからも生みつづける場所になる...。
思っていた以上に私にとってはこの空間は素敵で大切な場所。
色々大変だったけれど、これでよかったと。
そして様々な事に心から感謝できた1日でした。


★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。

AA Atelier ANGEL(エエーアトリエエンジェル)
http://www.geocities.jp/sutendoglass_atelier_angel/

★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜★。.:*:・”゜☆。