July,12




引っ越し準備はおと...といいたいところだけれど


この暑さでお家でグダグダ~進まない。。。汗



とりあえず大きめな荷物を引っ張りだしてみたら、あれやこれや大好きインテリアの家具が出てくること




当時、頑張って働いたお給料でアンティークの椅子との出会いで一つ一つ増えてく事が
私の楽しみ頑張れる力でした






アンティークの魅力に一番最初に触れた自由が丘のデポー39は

いつも休日になると、大好きな雅姫さんのお店に行ったり、お花屋さんに行ったり、
デポーのアンティークを見て


惜しまれながらデポーが閉店の時に天沼さんとお会いして、天沼さんが私が選んだ こっくりとした背もたれの長い椅子を買いつけたお話をしてくださり

アンティークの椅子とサニタリーのアンティークペーパーホルダーを初めて手にした思い出






そしてもう一つの椅子との出会いは、目黒八雲にあるfoundは



店内に喫茶店があり、好きな椅子に座る事ができ、座ったこのコに一目惚れハート2

愛着をもって何十年も長い年月を共にした大切な椅子たち





他にアンティークのフォークやスプーン、
ハンガー、ブリキの深みがある青いジョーロ、フックなどなど



アンティークの魅力はとまりそうもありまません。。。顔ハート









憧れの藤の椅子とクッションカバーは
アンティークではないけれど、これから長く付き合うインテリアたち



新居のどこが合うかな~おんぷ





あー、ほとんど経験ない引っ越し準備は

進まない~汗







暑い日が続きますが夕涼みのいい時期

皆さんも素敵な夜をお過ごし下さい顔おんぷはおと