昨日から決めてた今日すること、献血!」。

8月からずっと行ってなかった献血。

実は9月にバンコクへの旅後、1月経たない内に行ったため、その時はできなかったのだ。

リベンジ?が大分後になってしまった。




んで、初めに問診。

病院先生:「あれ?血圧低いかな?」

あーこ:「いつも低いです。」

病院先生:「上が90ないと出来ないよ、あぁ~、、、86。」

あーこ:「先生、もう一度計ってください!」と嘆願。


だって、二度もスカン喰らうのイヤだったんだもん。



病院先生:「計っても良いけど、今日はやらないよ。計るだけ。」と、再度シュポシュポ(←空気を入れる音)

あーこ:「え?じゃ、いいです、どうせできないなら。」

病院先生:「まぁまぁ、、、計るだけでも。」

なんて言われて、できないならいいよ、意味ないじゃん、と半分スネモードだったのが効いたのか、結果、「98」、そして先生からOKの返事ももらえた。


人間、一度はスネてみるもんだ、、、←今日の格言!
(そんなんでえぇんかぁ~ぃ?ワイングラス



次に採血して簡単に成分を計る。

病院看護士さん:「あれ?いつもと全然数値が違いますね、疲れてる?」

あーこ:「え???そんなに違うんですか?」

病院看:「いえいえ、健康な範囲ですけど、いつもより数値が低いみたい。」

あーこ:「疲れてるって意識はありませんが、、、」

病院看:「じゃ、今日は血漿だけいただきます。」


えぇ~~~??? 
いつもは血小板も欲しいって言ってくれるのに、、、
いつもは良い血ですね~って誉めてもらえるのに、、、


血には自信あったのに、だんだん心配になってきた ダウン





献血の順番がまわってきて、違う看護士さんに聞いてみた。

「さっき、いつもと『全然違う』って言われたんですが、どこがどう違うのでしょうか?」と。

そしたら、いつもより『少し』濃さ(多分赤血球)が低いみたい。でも『全然』違うってことは全くないから、大丈夫。心配させるような言い方しちゃってすみませんね。

とな。

あぁ~、そうなのね、そうなのね。

ま、後で成分結果のハガキが送られてくるだろうから、今までのと比べてみよう。

献血中は、タイ語レッスンの復習をしてた、エライ!



終わって、時計を見ると、12:30。

あ!ZUMBAのレッスンに間に合うじゃん!ってことで、即効行きました、ジムへ。

A先生ったら、気ぃ利かせて空調止めてくれたので、汗ガンガンあせるあせるあせるかきました!ありがと~。



これで、大分、体内の水が入れ替わったかな?

ほほほ~。

矯正リフレッシュ!!



来週もが~んばろっと。


早速アルコール注入している献血歴44回、A型+のアーコでした、by 芋お湯割




禁止 : 献血直後の激しい運動はいけません。