あぁ、もう明日帰らなきゃいけないんだぁ、、、ニッポン。


そうですよ、あーちゃん。

あなたは旅でタイに来ているので、すぐに帰らなくてはいけません。

はい、わかっていますよ、なんだけど、帰りたくないんだもん。

あーちゃんにとって日本は、とっても居心地のいい場所、お金を稼ぐ場所、という位置付けに変化してきていて、

うぅ~~~~ん、、、実はちょっと退屈。

新しい世界を知ってしまうと、もっともっと知りたい願望が出てきてしまうんです。

好奇心旺盛すぎるのも、困ったもんですね。


はい、今いる自分の環境がとっても素晴らしく恵まれているということも、ちゃんとわかっています。


なんだけど、もう少し、、あともうちょっとだけ、、、いえ、実はガッツリとタイを知りたいのです。





最後のお買い物はタイポップのCD。

名古屋嬢さん&ともぞうちゃんにオススメを教えていただき、ゲットできました!!!

1

ただいま、ヘビロテしてますよ~~~。

ただね、上の1枚だけ、VCDだったのです、、、DVDプレーヤーでも、自宅のPCでも見ること&聞くことができません。

えぇ~~~~ん。



CDゲットの後は、どうしてもどうしても行きたかった、右矢印 シロッコ

STATE TOWERの64Fにある、屋外のバーです。

この高さで屋外なんて、日本ではありえないでしょうねっ、さすがはタイ!!


夜景大好物なあーちゃん、行っちゃいましたよぉ~~~(独りだったけど、、、)。


ともぞうちゃんたちに、駅からはタクシーで行った方がいいよ、危ないからね、と忠告を受けたにもかかわらず、

ガツガツ歩いて行っちゃいました。


サパーンタクシーン駅から、歩いて10分くらい。

4

駅下から見たSTATE TOWER。
あのドームに行くんだ!って思うとワクワク。


ともぞうちゃん、この通り、結構面白かったよ。

道沿いには、中華系の食材屋、漢方薬屋、屋台ご飯屋さんがミッチリ並んでいる。

2  1

結構な行列ができていて、トロトロカオトム(お粥)がめっちゃ美味しそうだった!!
うぅ~ん、お腹すいてたらココで食べたのにっ!!


5

こちらは食材屋さんの店頭に並んでいたchinese sausage。
一見サラミ風? 右側の黒いのはどうして? もしかして血入りなのかな?



さてさて、STATE TOWERに到着。

歩いていったので、入り口がわかり辛かった。

普通ならタクシーで乗り付けるような場所なんだろうね。


そして、エレベーターに乗り、64Fへ、、、、わくわくラブラブ





5


3



4

スワイ マクマーク ナ~!!!
so beautiful!!!


夜景大好物なあーちゃんは、心も大満足。

風を感じながら飲むお酒はまた格別にいいね。


ただ、超強風のため、DOMEの中のカウンターでギネスを一杯。。。


ほぉ~~~、贅沢なひとときです。


タイってさ、ほんと、いろんな世界があるよね、、、おもしろい場所だ、ほんっと。





旅の〆は、やっぱりマッサージ。

2  1

ホテルの目の前にあるマッサージ屋さん:Apson Spa&Massage。
2回ほど通わせていただきました。
JeabさんとNokちゃん。
タイ語でコミュニケートできたよぉ~。

「もう明日帰るんだ。」って言ったら、泣いてくれた、、、ウソ泣きだけど(笑)。
また来年来てね、って。
うん、行くね、って。



はい、旅の日記はここまで。


バンコクは住むところ、

プーケットは旅するところ、


って思いました。


さて、お次はどこに行くのでしょぉぉぉぉぉぉぉぉっか??? お楽しみに!!



3