今号では、製品製造に関わってみて、身を持って分かったことを書いています。
ネットの世界では、成分が同じなら効果も同じだから、できるだけ安い方が良いとおっしゃるような投稿があったりします。
が、それは全くの勘違いと言うか、本当の事を知らない素人さんの投稿です。
実際に製品を製造する際に、同じ成分でも同じ原料でもメーカーが違うと、出来上がった製品の効果や作用に仕方に大きな差が出ます。
また、合わせる成分が違うだけでも、皮膚が感じる感覚には違いが出てきます。
要は、頭で考えることと実際には大きな違いがあるのですね。
製品製造に関わって分かったことには、もっと他にもあるので、以下を読んでみて下さい。
└ 育毛法を探るコツ
製品以外にも、たまたま見かけた掲示板の中に変な投稿がされていたので、そのことについても少し触れますね。
それは、洗髪の方法=シャンプー法です。
ご相談下さる方の中にも、この洗髪の方法をお聞きになる人が多いです。
それだけ、どのように洗えば良いのか分からない人が多いのでしょう。
その答えは、「あなた」の頭皮次第であり、どんな育毛法を採るのか次第です。
例えば、
毛穴掃除に該当するようなケア法を採るのなら、そんなシャンプー法を採る必要があります。
この時に使うシャンプーが、皮脂を取る作用が強いものであるか、それとも皮脂を取る作用が弱いものであるかによってもシャンプーは変わります。
こんな時は、たいていの人は皮脂を取る作用が強いものを使うでしょうね。
例えば
皮脂を取らないようなケア法を採るのなら、そんなケア法の中でのシャンプー法を採る必要があります。
この時に使うシャンプーが、皮脂を取る作用が強いものであるか、それとも皮脂を取る作用が弱いものであるかによってもシャンプーは変わります。
こんな時は、たいていの人は皮脂を取り過ぎないものを使うでしょう。
例えば
あまりにも、頭皮に異常が出ている時には、その異常が治まるまでは何もしない場合だってあります。
私が見た掲示板では、「○○のブログで洗髪の方法が書かれているから、それを参考にすると良い」と言うようなことが投稿されていました。
私には、こんな人によってシャンプー法や洗髪法を変える必要があるのに、画一的に「こうすれば良い」と書ける神経が分かりません。
もっと分からないのは、シャンプーを選ぶ際に、オイリー用とドライ用との選択肢があるシャンプーです。
私のところにご相談にいらっしゃる人で、本当に脂っぽい人は10人のうち1人もいません。100人いらっしゃって始めて2人か3人です。
表面的に脂が多いように見えていても(脂取り紙だと結構ベッタリ取れる)、実際には少ない人ばかりと言って良いくらいです。
にも関わらず、その人たちは自分がオイリー肌だからと思って、オイリー用のシャンプーを使っているのです。
それも、そのシャンプーメーカーが薦めるシャンプー法で。
そりゃ、悪くなることがあっても、良くはなりませんよね。
もう少しご自身のことを、ちゃんと分かって欲しいですね。
女性の薄毛対策は頭皮の育毛法が効果的
頭皮と心身からの育毛法が女性の薄毛には効果的です。頭皮・心身のどこに原因と問題点があるか探り、あなたに必要な育毛法を採りましょう。
http://www.yy-jp.com/
メールマガジンの購読
2週間に1度以下のようなメールマガジンを発行しています。以下をクリックして表示されたページにてメールアドレスを登録して下さい。 メールアドレスのみのご登録で、解除はいつでもできますのでお気軽にご購読下さいませ。 スマートフォンや携帯で受信される場合、ドメイン「@39auto.biz」と「@genki-life.net」に受信許可を与えないと受信できない可能性が高いです。- PC向け通常版:育毛法を探る12のコツ
- スマートフォンで読む方は、次の登録用アドレス【a9tiver4@39auto.biz】に空メールをお送り下さい。a9tiver4@39auto.bizをコピーしてメールソフトに貼り付けてご利用下さい。



