人それぞれ毛を育てる能力には差があります。この差があるから、太くて本数が多い人もいれば、細くて本数が少ない人もいると言えます。

 

太くて本数が多い人は、たいていの場合毛が固いです。中には美容師さん泣かせの髪質の人もいます。固すぎてはさみの刃が痛むのですね。

 

細くて本数が少ない人は、たいていの場合毛は柔らかいです。柔らかいのでボリウム出すのに苦労することもあります。

 

こんな差は、7割8割がた皮脂の分泌能力の差にも出てきます。

太くて毛の本数が多い人は、概して皮脂の分泌能力が強いです。細くて柔らかい人は皮脂の分泌能力が弱いです。

 

毛の育てる能力と皮脂の分泌能力の差があるから、外部からの影響の受け方にも差が出ます。

 

毛の育てる能力と皮脂の分泌能力の強い人は、外部からの影響を防ぐ力が強く、例え影響を受けてもすぐに回復する能力があります。

ですから、こんな人は薄毛になりづらく、薄毛になっても育毛剤を使うだけで簡単に毛が戻っていきます。

 

毛を育てる能力と皮脂の分泌能力の弱い人は、外部からの影響を防ぐ力が弱く、カラーを1回しただけでも薄くなってしまい、回復能力が弱いので一度薄くなると中々回復してきません。

 

育毛剤を使うとその作用が負担になってしまい、育毛剤が薄毛を進行させてしまい、回復を遅らせる原因にもなります。

└ 育毛法を探る12のコツ

メールマガジン「育毛法を探るコツ」

無料のメールマガジン「育毛法を探る12のコツ」のご講読は以下からメールアドレスをご登録下さい。育毛相談の内容を元にして配信します。あなたの薄毛を治す方法が見つかるかもしれません。

hotmail・outlook・msn等のフリーのメールアドレスではメールマガジンを受信できません。 yahoo!メール・Gmailのフリーのアドレスの場合、迷惑メールに入っていることが多いので迷惑メールでない処理をして下さい。 スマホ・ガラケー等のモバイルで受信する場合は、セキュリティ設定でドメイン[@genki-life.net][@39auto.biz]に受信許可を与えないと受信できません。lineにて友達に追加して下さるのが良いかと思います。

スマホ・携帯の方はLINEにて「友達に追加」して下されば1週間に1回バックナンバーのURLをお知らせします。[ID:@epc8977v]
友だち追加

薄毛の人に「あなたの毛はなぜ?薄くなったの?」と質問してみて下さい。たぶん、失礼に当たるので、こんな質問は出来ないでしょう。

 

それでは、あなたは「薄毛の原因は何だと思います?」

 

男性ならDHT?女性ならホルモンバランスと加齢?ですか。

 

こう答えた人は、薬を飲むため使うための情報で洗脳されています。

 

男性の場合には、薄々男性ホルモンが問題でしょう。と誰でも思います。でもね。男性ホルモン=テストステロンの分泌量が一番多くなるのは25才前後です。

 

現代社会こそ、25才前後で薄くなっている男性をチラホラ見ますが、およそ30年くらい前では、そんな男性は皆無でした。現代の25才前後の男性の方が女性化しているとか精子の量が減っているとか元気がなくなっていると言われているのに。

 

30年前くらいは、フサフサの男性がほとんどで、ハゲている男性が5000人か10000人に1人の割合でいました。この男性は男性ホルモンの分泌が活発になるにつれて毛が無くなっていき、20才前後で毛が無くなっているのです。

 

こんな人こそ男性型脱毛症だと言えます。

現代の25才前後の男性の薄毛は、毛があるのですから、脱毛症でないと言えますね。

 

女性の場合も同じです。

30年前の女性に薄毛なんていなかったのです、いても病弱な場合か病気や薬の副作用の影響だけでした。現代の女性で30才前後から後ろの世代に薄毛の人がいらしゃるなんておかしいでしょう。

 

男性の場合、DHT以外に薄毛になる原因がたくさんあるのです。女性の場合も、ホルモンバランスと加齢以外にたくさん原因があるのです。

 

そんなことを今号では記述しました。

└ 育毛法を探る12のコツ

頭皮に削り取るケアとは、皮脂を取るケアのことです。皮脂を取る作用の強い界面活性剤で清潔にしていると、頭皮のトラブルに襲われます。

 

現在の日本人の多くは、小さい頃から「清潔にしないとハゲル」と思わされている人が多いので、知らぬ間に清潔にするのが当たり前だと思っています。と言うか思わされています。

 

なぜ清潔にしないといけないのでしょうか?

人って清潔な生き物なのでしょうか?

 

お風呂に入るのは良いのですが、毎日石鹸で洗わずに、シャンプーもせずに生活をして下さい。と言うと多くの人は「そんな不潔なことは出来ません」とおっしゃるでしょう。

 

それだけ洗脳されているのです。

 

一度、お風呂に入っても石鹸を使わずに、タオルで軽く軽く体を洗うだけにしてみて下さい。

 

たぶん、ほとんどの人は最初の1週間くらいで体が痒くなるはずです。「ほら、清潔にしないと雑菌が繁殖して痒くなるのだ。」と思わないで下さい。

 

今まで清潔に削るような洗い方をしてきたので、皮膚が痛んでいるのです。だから、かゆいのです。

 

そこで、もう少し我慢して石鹸を使わずに、タオルで軽く軽く洗うだけにするのを続けて下さい。

 

2週間を過ぎる頃から、感じていた痒みが減少してくるはずです。1ヶ月もすると痒みは無くなります。そして2ヶ月3か月と時間が経過すればするほど、しっとりとした綺麗なお肌に生まれ替わります。

 

今まで使っていた乳液や保湿剤は何だったの?と感じるくらいです。

ただし、今まで毎日乳液や保湿剤を使ってきている人の場合、感じる痒みもひどくなり、しっとりした綺麗なお肌に生まれ替わるのに半年くらいはかかると思います。

 

これを頭皮に置き換えると良いです。清潔にするのは頭皮を削り取ることになるので、頭皮が荒れてきます。体が荒れてきた時は自分の目に見えるので対処できますが、頭皮は目に見えないので対処せずに続けることになります。

 

すると、成長期が終了してから10年前後で成長期が短くなった毛が増えてきて薄毛になってしまうのです。

どれだけおかしな情報が当たり前になっているのかを知って下さい。

 

└ 育毛法を探る12のコツ

 

 

今から17年前に育毛相談を本業としました。その頃からずっと「抜け毛を減らして発毛させるは無理ですよ」と訴えてきました。

 

ここ2年か3年くらい、この手の広告を見なくなり、ネット上でもそんなことを訴えるサイトが無くなったように感じます。まだまだ、日本で唯一発毛させる医薬品なんて訴えている育毛剤がありますが、本当なんかいな?なんて思ってしまいます。

 

抜け毛を減らすとは、次に生え替わってくる毛の本数を減らすことに繋がります。

発毛するかどうかなんて、次に生え替わる毛の情報が残っているかどうかにかかっています。

 

毛の太さと寿命がゼロになっている毛穴から発毛して毛が増えるなんてことはあり得ません。

 

こんなことが分かっての広告なのでしょうか?とっても不思議です。

今号は、そんなことを記述しました。

└ 育毛法を探る12のコツ

 

髪の増え方

抜け毛が減ることが育毛の効果だと思っていると、たいていの場合ケアの方法を間違えます。抜け毛自体は増えたり減ったりするもので、増えるから悪いとか減るから良いのではないのです。そんなことを理解して頂ければ。

メールマガジン「育毛法を探るコツ」

無料のメールマガジン「育毛法を探る12のコツ」のご講読は以下からメールアドレスをご登録下さい。育毛相談の内容を元にして配信します。あなたの薄毛を治す方法が見つかるかもしれません。 昨年「mfo」と言うアプリでメールマガジンのバックナンバーをお知らせしていました。現在、「mfo」は動作していませんので、ダウンロードしていらっしゃる方はスマホから削除して下さいませ。 その代わりにlineにてバックナンバーをお知らせしています。 スマホ・携帯の方はlineにて「友達に追加」にして下されば2週間に1回バックナンバーのURLをお知らせします。[ID:@epc8977v]
友だち追加 hotmail・outlook・msn等のフリーのメールアドレスではメールマガジンを受信できません。 yahoo!メール・Gmailのフリーのアドレスの場合、迷惑メールに入っていることが多いので迷惑メールでない処理をして下さい。 スマホ・ガラケー等のモバイルで受信する場合は、セキュリティ設定でドメイン[@genki-life.net][@39auto.biz]に受信許可を与えないと受信できません。lineにて友達に追加して下さるのが良いかと思います。

発毛させたい!!

なんて願ってリアップを使い、発毛したけど全て抜けてしまって、薄毛が進行してしまう。って言う人が多過ぎます。

 

発毛を促すなんてことをしたら、頭皮が痩せてしまうからです。なぜ発毛を促したら頭皮が痩せるかと言えば、無理に血の巡りを良くしようとするから。

 

巡らなくなっている血流を、外部から無理やりに毛根に血を巡らそうとするからですね。

 

あなたが、疲労困憊で寝込みかけている時に、無理やりランニングさせれらたらどうなります?

 

当然走れるでしょうが、その後は過労で倒れてしまいます。

「発毛を促す」と言葉で表現すると何の事はないように感じますが、現実は違うのです。

 

薄毛の人の頭皮にとっては、かなりの負担を加えることになるのです。だから、発毛してきても抜けてしまうのです。

 

それだけで済めば救われます。

それだけで済まないのが「発毛を促す」にあるのです。せっかく発毛してきた毛が抜けてしまうのですから、次の世代の毛が育たない頭皮になってしまうのです。

 

すると、毛はまばらな状態にしか残らなくなり、毛の本数も急激に減っていきます。

「抜け毛を減らして発毛させる」は幻想でしかなかったのです

これが次号のテーマです。

└ 育毛法を探る12のコツ

 

メールマガジン「育毛法を探るコツ」

無料のメールマガジン「育毛法を探る12のコツ」のご講読は以下からメールアドレスをご登録下さい。育毛相談の内容を元にして配信します。あなたの薄毛を治す方法が見つかるかもしれません。

昨年「mfo」と言うアプリでメールマガジンのバックナンバーをお知らせしていました。現在、「mfo」は動作していませんので、ダウンロードしていらっしゃる方はスマホから削除して下さいませ。

その代わりにlineにてバックナンバーをお知らせしています。

スマホ・携帯の方はlineにて「友達に追加」にして下されば2週間に1回バックナンバーのURLをお知らせします。[ID:@epc8977v]
友だち追加

hotmail・outlook・msn等のフリーのメールアドレスにはメールマガジンを受信できません。

yahoo!メール・Gmailのフリーのアドレスの場合、迷惑メールに入っていることが多いので迷惑メールでない処理をして下さい。
スマホ・ガラケー等のモバイルで受信する場合は、セキュリティ設定でドメイン[@genki-life.net][@39auto.biz]に受信許可を与えないと受信できません。lineにて友達申請して下さるのが良いかと思います。