妊娠中の過ごし方

 

 

おはようございます爆笑

朝から妊婦検診いってました。


途中エコー写真載せるので嫌な方は

下に行かないようにして下さい。



26w6d 7ヶ月🤰




 

 

赤ちゃん👶ピッタリ1000g

四週間前500gやったのにいきなり

大きくなってたからビックリキラキラルンルン

そりゃーお腹も目立つわけだ。


妊娠前→現在体重5キロ増。

四週間で2キロ増えました;


7ヶ月に入り便通はよくなり

薬はいらず。めまい等も出ず

仕事は順調。


ただ仕事は身体動かすので

重いベッドおしたり部屋掃除

患者移乗に移送。点滴ついてても

車イスおしたり。人手不足やから

シャワー介助もごくまれに。


シャワー介助してること隣の

フロアの人が知ってビックリされて


「こんなにお腹大きいのに介助させられ

てるん?他の人に頼みよー。お腹守れるんは

お母さんだけよ」と優しく言って

貰ってラブラブ別の人に代わってもらった。


がそれを聞いてたシャワー介助予定の人が

機嫌悪くなってきてて険悪ムード。

他部署からの指摘耳に入ってしまったか。

少し気まずい時間が流れたけど三連休に入り

もうそんなことも忘れるかな。


エコー写真ラブラブ





横顔ちゃん👶これですら

愛おしい。長男にどことなく

似てるのよ。

お腹は大事にします音符キラキラ



が無性にいちご狩りにいきたい笑

食欲どうにかならんかな;

食べたのに3時間経てばお腹鳴る。

仕事中は気まずいのよ笑



よく動くからお腹もすくよ。

もうすぐお友だちとお出かけ。

いちごフェアーいこうかな。

お友だち遅刻の為笑 いちご狩り間に合わず;



✅end

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する