こんにちはニコニコ



やばい、やばい!!

昨日早速、届いたリファのシャンプーブラシ

使ったの指差し


やっばり見た目だけで

テンションあがるピンクハート

購入前の下調べで

美容師さんや美容系の方の

YouTubeで使い方?はレッスン済みでして


まずは髪を洗う前に念入りに

額やコメカミの方から後頭部へ&首の方から髪を持ち上げるように後頭部へ頭皮のブラッシング


普通にシャンプーでゴシゴシして

同じようにブラッシングし流す時も伽ながら

トリートメントも同じく。


ってなかんじでしてみました電球

こんな意識して髪洗ったことないかも笑い泣き

いつもより倍は髪洗ってた気がするわ(主にブラッシングだけど)


確かに普通に髪洗うより

サラサラに仕上がった!!

シャンプー、トリートメント同じなのに!


ルンルン音符しながらお湯に浸かり

気持ちいい一時デレデレお風呂浸かるの久しぶり


出る時にブラシふって水気取り

そのままヘアミルク馴染ませ、ブラッシング


ようやくリファヘアブラシは専用スタンドに

戻されました泣き笑いめっちゃ使うやん



この時点では

いつもよりサラサラな気がするーってかんじ

ドライヤーで乾かしてると


おや??びっくり


髪の毛の立ち上がり?がいい気がおねがい

私、猫っ毛でぺたんこ系の毛質なんですが

全体的にふんわりボリュームが!!

ドライヤー後もいつもより毛先も纏まりよく

つるんサラんな仕上がりになりました拍手



と、頭皮汚れが落ちたのかしら??


もちろんヘッドスパや美容院後と同様ピンクハートとまでは言いませんよー

あくまでも、いつもと比べての話


けど続けてたらいいのかもキラキラ

少なくとも

なーんも変わらんがな真顔ではなかった!

血行が良くなったのか

末端冷え性ポカポカしてたしね花


でもね

今までもお風呂ヘアブラシは使ってましたが

本格的なのじゃなかったし

こんな一生懸命したのは初めてで

結果、良かったんだけど


気分良くなりすぎて忘れてた……


一応、わたくしまだダウンタイム中ポーン


湯船に浸かるのもクマ取りしてから初めて


途中で浮腫んできてる気がして

慌てて出たけど

鏡見たらやっぱ浮腫んでましたねー

頭皮血流も良くしたしね


いやーこんな顕著に現れるのね

一応、入浴は1週間後からOKだったはずだけど

全然まだ浮腫みますわ真顔

そりゃそうよね

派手なダウンタイム抜けたってだけで

普通にダウンタイム中ではあるし

なんともならなくなるのは

1ヶ月後とかかしら?悲しい


でもヘアブラシは使うぞ飛び出すハート

朝もまとまり良くサラサラキープだったのに

感動したので気に入りました

ただ1つ注意が。

私が下手なのもあるけど

思ったより頭皮に当てるのが難しい真顔

首の方からやコメカミからは毛量的にも

大丈夫ですが額から後頭部の1番毛量ある所

もっとこうザクザクいくのかと思ったら

案外難しかった泣き笑い

そして語彙力なくて申し訳ない(‎ࠔ×‎ࠔ)チーン


私自体、凄く毛量あるタイプじゃないので

髪の毛が多い方は注意が必要かも

あ、どーしよ。娘、毛量多いタイプだわ不安

梳かすだけでも違うと思うので

まぁ、いいか


本日の目の下はこんなかんじ

​気にしてる方の目の下


もう片目下は今のところ満足してるので

気になる方だけ

やっぱ目頭下、少し逆三日月カーブぽくない?

涙袋的なのの下

もう少し凹んでほしいんだけど……

凹みあるのはゴルゴやんけーーー真顔


一応、ダウンタイム12日

巷では

もういいかんじになるはずなんだけどー

片目はいいかんじになったし真顔

知らん人が見ても全く気にならない程度なのは

わかるの。

誰も私の目の下、左右まじまじ

見るわけじゃないし

所謂、自分が気になるやつってだけなんだけど

この自分が気になるやつが1番気になる笑い泣き

あるあるよねー??


脱脂だけして脂肪注入しない方が

単に凹みでてとりあえずの結果わかりやすくて

良かったかもしれない……

脂肪は後から入れれば良かったかも、、とか

後悔まではいかないけど思ったり


脱脂だけ、脂肪注入だけ、の別々の方が

ダウンタイムも短いしな

1度でダウンタイム

終わらせたかったわけなんだけど

長引くならわけても同じじゃないか?ゲロー


自分が気になるだけ期間(たぶん)には

突入できたので日にち薬しかないですね


いや、しかし

毎日毎日スッピンアップで晒してると

これまたシミが気になる笑い泣き

紫外線こわいからレーザーは

秋まで我慢しなきゃ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


まだ頬コケなんとかしたいし

やりたいことはあるけどダウンタイムやら

費用やらと要相談だわもやもや

アンチエイジングって難しい



では、またピンクハート         mar