こんにちはニコニコ


久しぶりに楽天お買い物マラソンしてます笑い泣き

お気に入りリピート注文

この鶏のたたき本当に絶品なのよーデレデレ

5パックに分けられてるのもいいところ

数年前より1000円高くなったけどね

仕方ないよねえーん

ちゃんと、お醤油とにんにくも分けられて

入ってるんだけどお醤油が甘くて

これまた美味もぐもぐもぐもぐもぐもぐ


ふるさと納税バージョンもあり電球


フルーツはシャインマスカットをピンクハート

こちら、去年はじめて頼んだんだけどね

パリッとした薄めの皮に(重要)

ジュワッとジューシーで綺麗な大粒マスカット


娘がマスカット大好物なので

去年に続きリピート注文ですキラキラ



昨日は娘に美容クリニックのカウンセリング

連行されて付き添いしてきましたダッシュ


お供バッグはピコ18


爽やかカラーも可愛いねラブ



希望施術は

全身脱毛(これは決定)

美肌系の施術(カウンセリング相談)


私が見ても本人の希望としても

肌悩み→赤み、毛穴、ニキビ


まぁ、若いあるあるですよねー


で、私的には

ダーマペン(ダウンタイム酷いからどうかな?)

ピーリング系(ピリピリするから人による)

はたまたダウンタイム短めで良さげな候補が

シルファームxかな?と思ってました


カウンセリング結果は

やはり全く同じかんじで勧められ

ダウンタイム短めがいいとの本人要望で

シルファームxを受けることにガーン


シルファームxに塗布薬(1番いいお高いやつ)を

今回は奮発して選択してましたよ


私もシルファームxはカウンセリング済みだけど

受けたことがないので気になるところ花

高周波ニードル系は受けたことないのです

結局フォトRFに落ちつく(お値段的にも)

ダーマペンは血まみれになったとか

1週間くらい皮むけやニキビ、肌あれが

酷くなるとかYouTubeで見て、、恐ろしくて

娘にもあまり勧めなかったんですが

実際どうなんだろう?

もちろん肌質や人によるとは思いますが

できればダウンタイム少ないものがいいよね


シルファームxはというと

術直後→顔全体的に真っ赤

30分もしたら

おでこ、鼻、顎の赤みは目立たなくなり

3時間後~夜はあまり変わりはなく

頬だけうっすら赤いくらいでした


こちら術後30分

特別赤いとこはニキビ


見たからに鼻の黒ずみ毛穴はなくなり

白っぽい乾燥ニキビ?みたいな小さいのは

なくなってて全体的に整った肌にびっくり

薬剤の浸透もあり術前のごわつきは皆無


こんなに早く赤み消えるなら

翌日はもう完全に大丈夫そうねニコニコ

なんて言ってたら翌日の今朝

おー赤み引いたね


術直前写真がないのでアレですが

おでこや頬、顎に小さい乾燥白ニキビ?

わりとあったんですよ

それがなくなり黒ずみ毛穴も小さくなってる


一応ダウンタイム1日~3日となっているので

ニードル系の創傷治癒効果からして

1番いい状態になるのは1週間後かな?と

推測してます指差し


初めての美肌治療、綺麗になったらいいね


いいかんじだったら

次は薬剤を今回より安いのにして

受けてみてもいいんじゃない?って

話してましたグッ

あと、私の体感だと

赤みへの効果はやや薄いけれど

フォトRFも毛穴には効果ありなので

全体的な値段抑えたい時はありかも


痛みは麻酔クリームがわりと効いたようで

全然痛くなかったらしいですニコニコ

麻酔クリームなしの目周りも

たいした痛みはなかったようなので

そこまで痛い施術じゃないのかも?

それでも麻酔クリーム推奨の施術にはなるし

麻酔クリームなしでしたら無謀かしら?(私)

私も1度してみたい施術花


普段のスキンケアではどうにも、、なことを

クリニックに頼るわけですが

普段からの保湿は当然大事びっくりマーク

レーザー系全般、日焼けNGと保湿命よ


スキンケア化粧品はこの2年くらい

クレドポーボーテを使っていますが

私個人としては凄いいいとも言いきれず普通

でも安定はしてる、みたいな

ハリ感でいえばDiorのが好きだったし……

そこで韓国スキンケアでいいのないか?と

ちまちま試してたのー

安くていいなら最高だしね

でもクレドのセラムは(最初にする)

変えるつもりなし

コットンもお高いですが一生使う昇天

クレンジング、洗顔、化粧水、乳液は

変えてもいいかなー

クレドポーボーテのクリームは

大変お高いので元からクリームは適当に他のを

使ってます笑い泣き


そして朝は韓国スキンケアを使用音符

その中でも

え、全然いいかも!ってなったアイテム

メディキューブの拭き取りさん

朝は化粧して出かける時以外、洗顔しないので

めちゃくちゃ愛用してる口笛

3、4回リピートしてます!

拭き取りだけど強く擦らない様に優しく!が

ポイントウインク

こちらもメディキューブ

白玉グルタチオンの美容液

朝クレドポーボーテの導入セラム使わないので

最近こちらを使っています

使い心地、割と好きキラキラもっちりするよー

はい、こちらもメディキューブ

最近、毎朝これ

てか、これね安いんですよおいで2000円しない

トロッとしたテクスチャーで高保湿

もっちりハリ感出てコスパかなり良いですラブラブ

夜も試してみようかなー

メディキューブのピンクラインで

凄く気に入ってリピしてるのがあり

試しに買ったけど正解でしたキラキラ

ベタつくのや重たく感じる方には向かないかも

はい、こちらが元々めちゃリピ&愛用してる

メディキューブのラップパックです気づき

パケリニューアル前から

冬はほぼ毎晩使ってるお気に入りピンクハート

スキンケア全部してから(クリームまで)最後に

顔全体に塗るの(わりと適当に)

で、すぐ乾いてくれて膜をはってくれるから

顔に髪がついても引っ付かないし

朝までスキンケアの保湿が逃げないかんじで

乾燥しません気づき本当これは一生使うわ

こちらは最近仲間入りしてからの即リピちゅー

これは娘と韓国コスメ専用に扱っている

お店に行った際に購入したんですが

保湿力に優れてるし使用感いいし気に入って

昨日楽天でリピ買いしました笑い

そしたら50mlのじゃなく

80mlのが販売されてて迷わずそちらをポチッ


クリーム前に使う美容液欲しくて

店員さんに勧められ購入しましたが

即リピするとは(笑)

最近、朝はだいたい軽く水で顔を流し

メディキューブ拭き取り→メディキューブのグルタチオン美容液→メディキューブピンクの化粧水→からのこの水色のやつで終了電球


元々は韓国スキンケアとか

アンチじゃないけど、ふーん。。みたいな

ところあったのよね、私

でもよく考えたら韓国は美容大国なわけで

使ってみたら安くていいのがあることに

感動したのよおいで(因みにパックから入った)


化粧品は変える気ないけど

スキンケア迷子になってたら試すのアリ


そんな私の使用感たっぷり化粧棚


ごっちゃごちゃ笑い泣き

おすすめあったら教えてくださいラブラブ


ではまたピンクハート              mar