歩行中や停止中にみせるいろんなしぐさを隠し撮りされている場所は限定できないが特定の場所なら心当たりがある。
1・[年月]2007/7
[場所]上野24会館2Fの休憩室
[状況]自動販売機で缶ジュースを買い、手に持って振り返った瞬間、対面からシャッター音。
2・[年月]2007/7~9
[場所]上野24会館6F奥のミックスルーム
[状況]俺は一人で胡座をかいていた。部屋に入ってきた男Aが勢いよくバスタオルを脱いだとき、かすかにシャッター音。
3・[年月]2007/7~9
[場所]浅草24会館5Fミックスルーム
[状況]俺は一人で胡座をかいていた。左前方に先程からタオルを左手に巻いてこちらをずっとみている男Bがいた。その時突然、短髪の男Cが右横に座ってきたので俺は男Cの肩に右手をやり左手を伸ばして男Bの方を指差しながら冗談まじりに男Cに「盗撮されてるかも知れないよ」と言ったら男Cはいつの間にか居なくなったが男Bはその後もしつこく見ていたので近くまで行って文句を言ったら「ごめんなさい」といって逃げていった。
4・[年月]2007/10初
[場所]ニューロング工業KK近くのコンビニ・サンクスのトイレ
[状況]昼休み、トイレにカメラを仕掛け(俺の小便シーン)を盗撮。男三人の巧妙な連携プレイ
5・[年月]2007/10/5~6
[場所]上野24会館8F個808号室
[状況]21時過ぎチェックイン→バッグを置いて着替・風呂→23時頃男Dとビールを飲みながら雑談→一人で寝た(寝姿は口を大きく開けていびきをかいている)→朝方、館内で見つけたウケの男Eと二人だけで遊んだ→風呂・着替・バッグを持って退出→【部屋から廊下に出たとき、隣の部屋から「これで、あいつも終わりだな」の声が聞こえた】→11時頃チェックアウト
・サイレントストーカーを見分ける方法は意図的であるかを判断すること
★テレビからのサイレントSの形態について
2010年3月にテレビ局にメッセージ文を郵送した後、その返事が画面を通して帰ってきた。ある番組のMCが「自分で探してね」と言って舌を全開した。あれから10年過ぎた今でも
・大袈裟に頷く、時には、出演者全員がそろって頷く。
・コメンテーターが司会者を見ないで隣の人の方に顔を向けて長く見続けるときもあれば何回も繰り返し見る。
他にも沢山ある。世界中の国でサイレントSを継続するテレビ局があるんだろうか、日本だけだろう。言葉を武器に商売している人達がしゃべらないのは何故なんだろうか。