皆さん

こんばんは

 

いつもy’s...shoko にお越し下さり

ラブラブありがとうございますラブラブ

 

6月5日(日曜日)

 

 

母の実家に住んでいる東京の叔父から

今は東京に戻っちゃっていて畑を管理出来ないから

適当に野菜を収穫しちゃっておくようにと

連絡を貰ったので

《よろこんで》 まる子Ⅱも気合入ってます

 

まる子Ⅱあせる

自分の身体と変わらない大きな籠持ったまま

坂道だから気を付けてね~えっ

 

転ばない様に音譜

 

 

この辺りは山に囲まれているので

夜にはアライグマやタヌキが出没して

野菜を食べてしまうのだそうです汗

 

夜になると電気が入る《電気鉄線》

日中は通電していないとわかっていても

不慣れな者達には何だかちょっと怖い

足が当たらない様、しっかりまたいで気づき

 

 

さすが長年に渡っての

料理人の師匠だけあって(雑誌にも載ったんだって)

やる事が丁寧で綺麗キラキラOKチュー

そして、

我が家が大好きな

《無農薬野菜》なのですハートウインク拍手

上矢印カボチャですよ音譜

 

 

絹さやも終わりだけど

実が熟したお豆は殻を剥いたら

グリンピースの代用で《豆ご飯》になるから

無駄なく頂いて行こうキラキラ

まる子Ⅱも一丁前ですよ

 

下矢印ジャガイモですよ音譜 まだまだチッコいなぁ気づき

叔父がジャガイモの生育具合を気にしていたので

ちょっとだけ掘ってみて

ただ今の進行状況を写メして報告

 

 

スイカですよ音譜   下矢印

発見したついでに

雌花と雄花を花合わせしておきましょ黄色い花黄色い花

 

 

花合わせをしている間に

娘達のソラマメの収穫が終わってた~グッウインク

 

凄い量だねびっくりaya

 

下矢印里芋です    皆んな重そうだ気づき

ありゃあせる

まる子Ⅱ大丈夫かいはてなマーク

 

母は強しだねOKチュー

 

 

 

私の大好きな家の裏山の風景キラキラ

あ~~~  癒される~わーいわ

 

 

トウモロコシまで作り出したんだ爆  笑下矢印

茄子と        上矢印

 

 

どデカいキュウリを発見目   下矢印

 

お化けキュウリも頂いて

今夜は酢の物にでもしましょうね音譜

 

 

 

まる子Ⅱ母娘が  何やっているのかなはてなマーク

 

 

お花摘みの様ですブーケ1

 

まる子Ⅱはお花が大好きだものねハート

 

 

本日も沢山の収穫でした~チュー拍手

 

 

一丁前のまる子Ⅱニコニコ

こんな大きな荷物を

自分で車に乗せるんだって~ニヤリぷぷ

ホントに大きくなったものだ愛飛び出すハート

 

 

 

          バイバイ

 


本日も最後までお付き合い下さり
 ハート ありがとうございましたハート

 

皆さまのブログameblo*にお邪魔するのは

もう少しお時間頂けたらと思いますお願いあせる

いつも勝手で申し訳ありません土下座ごめんね

 

 i-Mocha-i-mocha-g004イヌのアイコン