娘の中学受験がおわりました。
2勝1敗と、結果的には良さそうに見えますが、第一志望が敗れたので本人立ち直りに時間かかってました。

わたし的には3校どこも素敵な学校で、娘が通うぶんにはどこでも良いと思ってました。
が、わたしが保護者会などで、行くとなるとそりゃ近くの学校じゃないと困る訳で…。電車長く乗りたくないし。

2校のうち、どちらに決めるのか…。
一つは乗り換え2回
もう一つは乗り換えなしだけど。ちょっと長く乗る。


結果、娘が選んだのは乗り換えないけど、ちょっと長く電車に乗る方の学校でした。
こちらの学校、朝下り電車なので満員電車は避けられて娘にとっては良さそうです。

まずは、年に何回、保護者会あるのか、チェックしてみないとな。

今まで学校説明会は土日だったので夫に行ってもらってました。受験の日も。

3月に一度学校に行くようです。
電車で行ってみようかな。