以前書いたこちらの記事。

 

食事の改善。

 

血液検査を年に2回していますが、その際「鉄」を検査してもらったら

なんと赤ちゃん以下しかなかった!!

 

それから、鉄サプリを飲むようになり、一年

ようやく少し鉄が増えてきました。

 

鉄が足りないと、体内の酸素がうまく運ばれなくて、脳にも酸素が回るのが減り

発作を起こしやすいとのこと。

 

 

この本を読んでからは、鉄とタンパク質の大切さがよくわかりました。

 

といっても、具合がよくない時は、わたしは 決まってパンばかり食べたくなる。。。

 

パンが食べたい!!と思ってるときは調子悪くなる前触れだと思うようにしてます。

 

この本は実証をもとに書かれているので、ちょっと読みづらいかもしれませんが

食事改善には大いに役立ちましたー。