最近見た夢の話

一つめ
地震が起きて、周りの家は砂ぼこりをあげながら倒壊
そして、激しい地割れ
自分は揺れと恐れを感じていない

《解釈》
地震
→既存概念の倒壊、劇的な変化

地割れのイメージ
→新しく生まれる、新しく生まれ変わる、再生

二つめ
目的地へむかう途中、激流の川に掛かる橋を渡る
その橋は向こう岸手前で欠落していて渡ることができない
手にはお財布が入った手提げ鞄
向こう岸には高齢者を救護しているレスキュー隊員
川に大切なお財布を落とすかもしれない
川に落ちると死ぬかもしれない
でも、レスキュー隊員に助けを求めれば渡れる

《解釈》
欠落した橋
→次のステージへ行くことへの不安、手が届かない、幻想

死ぬかもしれない
→変化する(生まれ変わるくらいの変化)ことへの不安、幻想 

大切なお財布を落とすかもしれない
→今、手元にある大切なモノを変化することによって手放すことへの不安、幻想

レスキュー隊員
→誰かに助けを求めることで次のステージへ行ける、助けを求めることは恥ずかしいことではない、協力

…こんなん出ましたけど

とりあえず、奈良県桜井市の大神神社で撮った写真載せておきます

一枚目は珍しいキノコ
二枚目は狭井神社(摂社)




今年の夏至はしんどかったな…

怠さと眠気、もちろんやる気も起こらなくて

とりあえず日常をそつなく過ごすことに徹した

しんどいのはなんで?と不思議に思っていたら原因は夏至だった

陽が最大に極まる日が夏至

陽極まれば陰も極まる

私の内なる陰がいろいろ浮き上がってきた

玄米珈琲(玄神)と玄米粉を摂取して、陰から陽へ

浮腫みや異様なスイーツ食べたい病も、心のモヤモヤもなくなった

体重も減少へ

助かった…

陰陽の法則すごい、侮れない

↓↓↓回らないお寿司に連れったときのもの

やっぱり美味しい、回らないお寿司



貝づくし
グルテンフリー

なんて言葉をよく耳にしますが、

わたくし、

知らず知らずのうちにグルテンフリー生活をしていたと気がつきました

朝は

白湯(天日塩入り)、野菜ジュース、時々フルーツ

だいたいこんな朝食

お昼は

晩ごはんの残りお味噌、作り置きの副菜、時々一口おにぎり

夜は

作り置き副菜、時々主菜(もちろん家族には主菜を用意しますが)、納豆

…小麦粉採ってないな

たまに小麦粉類(主にパン)を食べ過ぎると、体に不調が出る

怠さ、全身の炎症感…等々

もうグルテンフリー体質

意識せず小麦粉絶ちができてよかった