いやー一週間ぶりブログ書きます。


最近、寝ても覚めてもグリゲーのドリームナインに毒されてます。


プロ野球のカード集めていいチーム作ろうと頑張るんです。


人生の縮図です。


チームが成長する間に人の優しさにふれ、時に跳ね返され…。


レベルが上がりリーグが上がれば強大な敵にぶちあたり…。


まだまだ毒されそうです。
フジテレビのドラマBOSSの続編が始まった。


期待を裏切らない軽快なテンポで笑いありの安定した面白さ。


初回だからか?


一話完結のはずが続きは次回という事になった。


よく、視聴者を次回も見させるために二話完結にしたりする。


これ大反対。


前回見てないからと今回も見るのやめたとなり、いつが前編かわかんないから、もーいいやという気持ちになり途中から全く見なくなる。


典型的なのが富豪刑事。


1がおもしろかったから期待しちゃった分、2は酷かった。


前編後編にしたからテンポのよい謎解きがなくなり変な笑いも入り面白くなくなった。


今回はそんなことありませんように。
最近、ジャイアンが意地になって仕事している。


上司に仕事してない事を責められて。


上司はみんなの前で恥かかせようとするのでジャイアンが反発。


いい意味で励みになって仕事してるからよかったと思ったら…。


最近、手を抜いているのはわかっていたが、今日、ある人の商品紹介で大きな会がある。


ジャイアンが手伝いにつく事に。


ところがそのイベントでジャイアンが質疑応答する事になったとたん行かないと言い出した。


別のイベントの手伝い行くと言う。


そっちは手伝いは足りているのに。


結局、私が代わりに質疑応答に行きますと立候補。


ジャイアンはこれまでもドタキャンで迷惑をかけてきている。


きつい仕事はしないというのを徹底している。大迷惑。