衆議院選挙終わりましたね~♬ | 井上充邦のブログ

井上充邦のブログ

”身は平民なれども心は貴族たらん”を信条にお仕事はちょいちょいにして、文化の興隆に寄与する生き方を目指す!
ということで、劇場や美術館を根城に俳優や画家のパトロンになろうと日々地道に生きています。

わたくしこう見えても、社長の息子・・・そう、ボンボンです♬

家業の都合で子供の頃から、根っからの自民党員です。

 

母は社長にして自民党山梨県の女性局の幹部♬

一族郎党率いての大選挙戦です。

 

今回は、中谷真一氏をみんなで応援♬

 

こんなコロナ禍の中でも選挙は行われたわけで・・・

開票日には、特設会場にて特番の中継を見ながら成り行きを見守っています。

これまで勝てなかったこともあり、ハラハラドキドキです。

会場には、テレビ局3局取材に入っておりました。

選挙特番が始まって5分もしないうちに、山梨の他の選挙区より立候補している堀内詔子さんに当選確実がでて、そうそうに万歳三唱コールが響き渡っている映像が映し出されました!!

ですが、こちらはギリギリまでデッドヒートになるでしょう・・・夜は長い!!

 

もう、各地の開票状況が報告されるたびに、シーソ―ゲーム状態で、ハラハラドキドキです。

 

そんな中でも私は甲斐市地域の人間なので、甲斐市で負けるわけにはいけないわけで・・・

 

すると・・・UTY(テレビ山梨)から、当選確実の知らせがでて、会場は一挙に盛り上がりましたが、もう1社から出るまで待ちましょうとのことで、一旦クールダウン・・・

しかし5分もしないうちにNHKが当選確実!!!

 

もう、会場は大盛り上がり♬

 

会場の近くで待機していた中谷氏が会場入りして、さらにヒートアップ!!

真ん中の赤いネクタイの青年が中谷真一さんです。

で、彼に抱き着いている女性がリアルマイマザーです♬

 

 

みんなで、万歳三唱!!!

 

応援スタッフさんたち、本当に御疲れ様でした。

左から2番目の白いジャンパーの青年が、わたしの甥っ子です。

まさに一族郎党率いての大選挙戦でした。