第138回カレー屋探訪記 - クスム本場家庭料理(神戸北野)
2016年5月8日(日)
ひさカレーです。
今回はひよこ豆が切れたので買いに来たついでにランチです。
クスム家庭料理の特徴
1.インド人がやってます
2.あまりやる気がありません
3.日本語が通じません
4.インド食材とカレー屋が同居してます
5.おかわり自由です
今回話した言葉
「ひよこ豆」
「それとランチ」
「ライス」
「イエス」
「チェック」
「ごちそうさま」
写真にコメント付けときますが、変わったお店です。
雑なサラダに続いて野菜サモサ。
前はチキンサモサと一つずつだったのに今回は野菜2コ。旨いけど。
カレーは豆カレーと野菜カレー。それと豆のスープ。ベジの日だったんやね。
ある程度食べ進めると「チャパティ?」と聞かれました。ご飯がジャポニカ米だったので悩みましたが「ライス」と。
どっさり追加されました。しかもインディカ米‼︎ (←最初から出せよ)
不思議な味のコーヒーでした。
舌バカ+語学バカここに極まれり。



















