第141回カレー屋探訪記 - ザエカ(博多)


2016年10月24日(月)

博多出張が決まったときからお昼はカレーって決めてました。

博多はスパイスカレー美味いんです。


ザエカ

店構えが派手で怪しい。

インド料理屋にはよくあるが、この怪しさがいつまでたっても慣れない。

不気味な階段の上にお店はあった。


お店に入ったときからビリヤニの旨そうな香りがするので、迷わずビリヤニ…


嘘です。

食べログで高評価だったからです。


めっちゃスパイシーでチキンの旨味もしっかり。

固めのバスマティライスも美味しい。


ごちそうさま。


{C964BBE8-87BC-4DA6-B5E4-7E7576E4B716}

{037E9A10-BB76-40D5-B269-981A0021A3DF}

{94AB32AD-BD08-4DB3-9438-1D95BA0D83AA}

{F27D67F4-A782-4AF1-9328-E2E107278B46}

{A98D812B-EE78-4CD5-A0B5-6EB1272441A2}



第140回カレー屋探訪記 - バンダリキッチン(明石)


2016年10月15(土)

前回から2ヶ月ぶりの外カレーです。

ほんまにカレー減りました。

3年ほど前は休日昼のカレー率8割を誇ったもんですが、最近はお手軽な丸亀製麺ばっかり行ってます。

カレーは今も好きなんですが。


この地元のインド料理屋は隣に岩井寿商店(酒屋)があり、今回は酒買いに行ったのと、腹減ったのがうまく出会ってくれました。


嫁と僕で日替わりランチとチーズナンのセットをシェア。

前に名古屋で人数分チーズナン頼んで、まさかの食べきれずという失態を犯し、心に刻みました。

あいつはヤバい。


サラダに続いてカレーとナン登場。


わ。

ナン巨大‼︎

これまでのナン人生でも1,2のサイズ。

引いて撮影しないと全貌が収まりません。

でも僕は知ってます。

ナンはチーズナンほどの攻撃力はありません。

大丈夫、なんとかなります。


ん〜、チーズナン旨い。

チーズたっぷり、カロリーたっぷり。


カレーもイケます。


なんとか完食。

ごちそうさま。



{E29F702F-55E6-4768-B7FD-84913565FBC3}

{4A95F320-099B-4534-8465-F9F2F5152184}

{A11630CF-21A1-4965-A822-761B65B36F1E}

{1AE552DF-C338-4761-88A6-19CDDD89C438}

{93AF578B-995B-4DF9-AE73-E9835643D9FA}

{3E0488BB-718C-468C-9C53-40A68726265E}

{E32C45E4-774C-4832-9119-C9E79C73DD2F}


あぁ。
好きな気持ちは今も変わりません。
あなたの香りも、触れたときの感じも忘れません。
でも…

時は残酷ですね。
あれだけ恋して燃えたのに。
あの頃の情熱は何処に行ったんだろう…



第139回カレー屋探訪記 - インデアンカレー(梅田)

2016年8月14日(日)
せっかく大阪にいるのに、大好きなスパイスカレー屋に行くのが面倒くさくて、近くで検索してしまいました。

インデアンカレー
もちろん旨い。
後辛いのもいいね。

ごちそうさま


これから炎天下でサッカー。
走らせると足もつるけど、カレーのゲロ吐くぞ〜。
そこんとこ、よろしく⚽️

{64477D66-0E6D-41B1-AD8D-6D43E089C381}