3/28宗次ランチタイム | はやとんブリッジの音楽散歩♪

はやとんブリッジの音楽散歩♪

主に、私の聴きに行ったコンサートの感想を、素人なりに書きたいと思います。あちこち聴きに行くので、実際に散歩しているようです(笑)。

3/28宗次ランチタイムコンサート

Torio 麗〜Urara

ヴァイオリン 波馬朝加さん

亊 佐藤亜衣さん

チェロ 紫竹友梨さん


宗次ランチタイムコンサートにかなり久しぶりに行きました。


私が病気になる前に、3人のコンサートを聴きに行ったことがあるので、始めましてではないのですが。


特に朝加さん、友梨さんはフレーズのコンサートの時は、k橋さんには「私の最優先団体」と

以前言われてましたね。


今日はは、春らしい曲でまとめられていました。

ヴィヴァルディの春から始まりました。


亊が入ると華やかに聞こえますね。


チェロの低音が入ると、春の雷の音が聞こえ、より劇的に臨場感が増すように感じました。


宮城道雄 春の海

おなじみの曲ですが、

宗次ホールは、音の響きが良いので、海の寄せては返す波の音の迫力を感じました。


桜変奏曲は、色々な桜を感じさせ、華やかさを感じました。


紫竹友梨さん編曲のお月さまメドレーは、ドビュッシーの月の光が使われていて、なかなか見事な工夫を感じました👏


カルメンメドレーは、カルメンの名シーンが思い起こされ、手に汗握るような気持ちになりました。


アンコールは、パッヘルベルのカノン。癒やされて、落ち着いた気分で終わりました。


亊の調整は難しく、入念にしていました。ヴァイオリン、チェロ、亊の化学反応は素晴らしく、予想以上のハーモニーでした👏