5/14 宗次ランチタイムコンサート~もしかしたら最後の投稿? | はやとんブリッジの音楽散歩♪

はやとんブリッジの音楽散歩♪

主に、私の聴きに行ったコンサートの感想を、素人なりに書きたいと思います。あちこち聴きに行くので、実際に散歩しているようです(笑)。

今日は久しぶりに,宗次ランチタイムコンサート

に行きました。

 

 

カルテット クラルテ

フルート 森岡日向野さん

クラリネット 岩井遥さん

ファゴット 三吉彩生さん

ピアノ 加藤帆乃夏さん

 

グリーグ

ペールギュントより朝

 

爽やかな朝で,明るい日差しを浴び,まさに朝にピッタリ。

 

茶摘み

小山作之助  夏は来ぬ

日本の風景を感じ,今の季節に合いますね✨

 

ムーケー「パンの笛」より

 第1楽章 パンと羊飼いたち

羊を追いかけ,爽やかに爽やかに,野原を追いかけ,

朝の光を感じ,楽しい気分で,フルートの音色に

うっとりしました。

 

ジャンジャン 明るい朝

 

爽やかな朝の風を感じ,クラリネットの穏やかで,

明るく爽やかな朝で,明るく優雅な気分を味わい,

まろやかな音色に癒されました✨

 

シューマン 子供の情景より

鬼ごっこ/トロイメライ

鬼ごっこは楽しく元気に,トロイメライは

夢見心地でうっとり✨

 

ギャロン レチタィーヴォとアレグロ

ファゴットのソロで,穏やかに木管楽器ならではの

優しい温かい音色に爽やかに。

 

シュトラウスⅡ美しき青きドナウ

 

ドナウ川の源流から流れが始まり,悠久の大河に

なり,船で進みながら,船から町の風景や,周囲の

大自然を眺めつつ,人々の活気を感じ,

ウィンナーワルツの華やかさ,優雅なメロディを

感じました✨

 

スメタナモルダウ

2つの流れが合流し,ゆったりと優雅に流れ,悠久の大河を

感じ,民族の歴史を感じ,スケールの大きさを感じ,

オケ感を感じる素晴らしい演奏でした✨

 

アンコール シューマン 献呈

美しく華やかなメロディで優しく,温かくしっとりと,情熱的な愛を感じて,終わりました👏

爽やかな朝を感じ,美しい自然を感じ,美しき青きドナウ,

モルダウでオケ感を感じ,素晴らしいコンサートで,

爽やかで感動的に終わりました✨

 

2021-51

 

いいね!

コメントする

シェア