2/14 神尾真由子さんリサイタル〜宗次ホール | はやとんブリッジの音楽散歩♪

はやとんブリッジの音楽散歩♪

主に、私の聴きに行ったコンサートの感想を、素人なりに書きたいと思います。あちこち聴きに行くので、実際に散歩しているようです(笑)。

今日は、宗次ホールの神尾真由子さん、
田村響さんのコンサートに行きました。




ベートーヴェン ロマンス第2番

美しい甘い音色が心に響きました✨
美しく優しく、温かいメロディにうっとり😀

ヴァイオリンの美しく、まろやかな音色がホール
に響きました。

美しくしっとり、ピアノが繊細な感情を表しました。

まばゆい光に包まれ、うっとり癒やされ、
可愛らしい曲でした😀

美しく、キラキラした余韻で終わりました🎵

ヴァイオリンソナタ 第5番「春」

温かく美しく、心地よく軽快に、
春のウキウキした喜びを感じました🌸

美しく温かく、穏やかなピアノとともに、
心落ち着き、優雅な気持ちになりました✨

美しく、涙が出そうなほどで、春の訪れを
喜びながら、うっとり終わりました🌸

②鳥🐦が美しくさえずるように、楽しく軽快な
始まり、美しく穏やかでした✨

美しく穏やかな中に、神尾さんの赤いドレスのような、内に秘めた情熱的なエネルギーを感じながら、

美しく軽快なメロディに心奪われ、キラキラした光に包まれ、美しく優雅にウキウキとした気持ちで、
心洗われ終わりました✨

後半
クライスラー 愛の喜び

前半は、ベートーヴェンのうっとりする名曲に
心洗われましたが、後半はクライスラーは
愛の三部作などの小品から始まりました。

喜びを爆発させるように始まり、ウィーンの華やかな雰囲気を感じました🌸

愛の悲しみ

美しきロスマリン 美しい女性=花💐をイメージし、可愛らしい曲でした。

中国の太鼓 楽しく中国風を感じ、楽しいお祭り風で、楽しく盛り上がり、途中で穏やかで優雅な
ウィーンのオシャレを感じました。楽しく盛り上がる、お気に入りの曲の1つでした😀

サン・サーンス ヴァイオリンソナタ 第1番

①軽快に踊る感じで、穏やかで趣を感じ、だんだん
勢いよくなっていきました。やがて、キラキラしたピアノの音色とともに、心地よく穏やかに。

美しく温かく、まろやかな音色にうっとり癒やされ、しっとり温かく終わりました🎵

②美しく軽快に、スピーディーに始まりました。
楽しく心の中で踊るようで、心地よく優雅に温かく感じました。

キラキラしたピアノの音ともに、穏やかに、優雅で
気品あり、スピーディーで駆け抜けるようでした。

キラキラしたピアノの光のシャワーの中、楽しく踊りながらウキウキし、楽しく駆けながら感動的に終わりました✨

アンコールは、スピーディーな曲で、情熱を感じ、
楽しくノリノリな気持ちで終わりました🎵

2021-20