1/29 宗次ホールが泣いた感動のコンサート | はやとんブリッジの音楽散歩♪

はやとんブリッジの音楽散歩♪

主に、私の聴きに行ったコンサートの感想を、素人なりに書きたいと思います。あちこち聴きに行くので、実際に散歩しているようです(笑)。

今日は宗次ランチタイムコンサートに行きました。

ヴァイオリン 青島祥代さん
ピアノ 金澤みなつさん




シュトラウス トリッチ・トラッチ・ポルカ

運動会でノリで楽しく、ウィンフィルでお馴染み
の曲で、おしゃべりのようににぎやかに、
ぺちゃくちゃ😀

ブラームス ハンガリー舞曲 第5番

今日は踊りの音楽がテーマ。楽しく気持ちが
盛り上がる曲で、楽しくなりました✨

チャイコフスキー 「くるみ割り人形」より
行進曲/金平糖/トレパック

美しく優雅に、華やかに踊りました🌸
行進曲はおもちゃの兵隊が勢揃いし、かっこよく勇ましく。

フランス🇫🇷のお菓子が出てきて、おしゃれでした✨

ベリオ バレエの情景

色々な踊りの形式が使われ、ボレロのメロディも
使われていました。

力強くかっこよく始まりました。

しっとり優しく優雅に、滑らかに踊るようでした💃

楽しく心地よく、馬でテンポよく、颯爽と駆けて行くようでした。

美しく優雅に、城で優雅に踊るように、華麗に流れ、リズミカルにうっとりと聴き入りました✨

ショパン ワルツ第5番 変イ長調 Op.42
「大円舞曲」

まばゆい光に包まれ、楽しく華やかに踊るイメージ💃

華麗に美しく、蝶が楽しく舞うように🦋、美しく
華麗なお見事な演奏でした✨

サン・サーンス 死の舞踏

鐘の音、鶏が鳴く音をピチカートで表しました。

夜中の鐘の後、不気味なものが徐々に近づいてくる音から始まり、墓から骸骨が現れ、カチカチと骨を鳴らし、楽しく激しく踊りました。

ニワトリの鳴き声を聞いた後、骸骨はそそくさと墓に戻りました。

一夜の物語をお二人の見事な演奏で描きました✨

モンティ チャルダッシュ

青島さんの左手に注目しながら、聴きました。

哀愁漂う始まりで、色気を感じさせ、美しく陽気に、スピーディーに踊り、青島さんのスピーディーで、
お見事な技工を感じ、楽しく心踊り、ホットに
なりました♨

アンコール L.アンダーソン フィドル・ファドル

楽しくスピーディーに、ノリノリに終わりました💃

青島さんのスピーディーで、滑らかさを感じ、
お見事でした✨

華麗な踊りの世界を、楽しく華やかな演奏で、お二人の感動的な演奏で、ホールのお客さんは感動の盛大な拍手👏で終わりました🎵

2021-14





チケットをお願いした、金澤みなつさんからメッセージを頂きました😀ありがとうございました。