植村理穂さん、山之内里衣さん動画視聴 | はやとんブリッジの音楽散歩♪

はやとんブリッジの音楽散歩♪

主に、私の聴きに行ったコンサートの感想を、素人なりに書きたいと思います。あちこち聴きに行くので、実際に散歩しているようです(笑)。

先ほど,山之内里衣さん,植村理穂さんの
インスタライブを聴きました。

過去のめいおん音楽祭の動画をユーチューブで探し,お二人の若い頃の演奏動画を2本聴いてみました。

有言実行で,コンサートの時と同じような
投稿を書いてみました。

1.2015年10月29日
サン・サーンス 死の舞踏
ピアノ 近藤彩乃さん,山之内里衣さん

2015年の11月から私が聴きに行くように
なったので,その直前でした。

夜中の12時の鐘が鳴る音から始まり,
何か不気味なものが近づく
印象的な音色が聞こえ,墓から骸骨が現れ,
激しく踊りました💃

華麗なステップでかっこよく,リズミカルに
踊り,骨がカチカチとなるような,
キラキラするピアノの音が聞こえました。

2台ピアノの音の迫力や厚み,
美しさが増し,華麗に美しく,
かっこよく骸骨が踊る様子を
鮮やかにイメージできました。

再び鐘が鳴り,骸骨が静かに墓場に戻り,
舞踏会は終わりました。

私のお気に入りの曲の1つですが,

山之内さんは今よりも初々しく,
フレッシュな演奏でした☺

2.2014年10月27日

リスト 半音階的大ギャロップ(2台8手)
ピアノ 植村理穂さん,佐々木綾那さん
山之内里衣さん,山田知美さん

私がまだ、コンサートを聴きに行く前ですね。

私は、植村さんの演奏を2017年の3月の
大学院修了演奏会で聴いていました。

在学中の演奏は聴いていましたね。この頃は
投稿はマメでなかったですが。

力強く勢いよく,全速力で楽しく
駆けだしました🏃

爽やかな風を感じ,肩で風を切るように,
楽しくノリノリで駆け出しました
(ミッドランドマラソンのノリ?(笑)

勢いの良さを感じ,2台のピアノがよく鳴り,ホール全体に音が鳴り響いているようでした。

音の迫力があり,聴きごたえがあり,
楽しくリズミカルでした🎵

こちらもフレッシュ🍀で、元気になる演奏
でした☺