2/26 "TKG"でなく、"KTG"トリオ~ミッドランドコンサート | はやとんブリッジの音楽散歩♪

はやとんブリッジの音楽散歩♪

主に、私の聴きに行ったコンサートの感想を、素人なりに書きたいと思います。あちこち聴きに行くので、実際に散歩しているようです(笑)。

今日の夕方、ミッドランドのコンサートを聴きに行きました。

前回は"ミッドランドマラソン"したので、
今回は初めてご挨拶もさせて頂きました。

KTGトリオ
ヴァイオリン 安保有美さん
サックス 堤歩実さん
ピアノ     高橋果歩さん

トリオ名が、TKG(卵かけご飯)にも似ていますが(笑)。




1部
ニューシネマパラダイスメドレー

美しく優しく温かい音色にうっとりし、
心温まりました。ヴァイオリンのまろやかな
音色、サックスの柔らかい音色が合いますね。

モノー 愛の讃歌

安保さんの推しでプログラムに。美輪さんバージョンで。

美しく、しっとりと愛にあふれ、温かい気持ちに☺

Sara Furler Chandler

岡野貞一 ふるさと 

ふるさとの懐かしく、美しい情景をイメージして、美しく穏やかなヴァイオリン、ピアノ、
サックスの音色で、美しい余韻を残して。

松任谷由実 卒業写真

ピアノの美しい音色、ヴァイオリンのまろやかな音色が合い、サックスで遠き日々の懐かしい感じを出し、お馴染みの曲を美しく深く、幻想的にゆっくり、穏やかに。

色々な思い出を振り返りながら、聴きました。

2部
ニューシネマパラダイスメドレー

ルブラン キャラバンの到着

美しく優雅に温かく、心が温まりました。
サックスが光り、ジャズっぽくも聞こえました。

C.M.シェーンベルク 夢破れて

レ・ミゼラブルの曲ですね。美しく懐かしく、爽やかな風を感じるようでした✨

ミランダ どこまでも「モアナと伝説の海」

楽しく華やかに、海を感じながら、スケールの大きさも感じました。

花は咲く

美しい色とりどりの花が咲き、困難を克服し、再び花を咲かせる。

美しく、生命力の強さを感じ、サックスの深みのある柔らかい音色、ヴァイオリンの優しく温かい音色が合うと思いました✨

アンコール You Raise Me Up

美しく穏やかで、心に染み、寄り添い、優しく温かく背中を押してくれるように、深く優しい愛情を感じ、美しい余韻とともに終わり
ました🎵

2020-56