7/19 岡本紗季さんリサイタル | はやとんブリッジの音楽散歩♪

はやとんブリッジの音楽散歩♪

主に、私の聴きに行ったコンサートの感想を、素人なりに書きたいと思います。あちこち聴きに行くので、実際に散歩しているようです(笑)。

今夜、今週2回目の県芸"山登り"をして、岡本紗季さんのリサイタルを聴きに行きました。

ヴィオラ 岡本紗季さん
ピアノ 匂坂実佳さん




ペンデレツキ 無伴奏ヴィオラのための
カデンツァ

切なく悲しいメロディーで始まりました。
音が下がり、悲しみが深まるようでした。

切なく悲しみに満ち、美しいヴィオラの音色でしっとりと聴かせました✨

ブリテン ラクリメ ダウランドの歌曲の投影 
作品48

切なく哀愁漂う出だし。メロディーを細かく刻み、ピアノの音色でも切なく美しく聞こえました。

ピチカートでアクセントになり、美しく穏やかな音色から、美しく切なくよく響きました。

途中で、ピアノで何かが迫ってくるような音色で、ヴィオラで走って逃げるように聞こえました。

美しく切なく響くヴィオラの音が素敵で、美しくしっとり終わりました🎵

グラズノフ 悲歌 ト短調 作品44 

岡本さんが登場するとき、ちょっとした痛いハプニング👀心配しましたが、気を取り直し、演奏を始めました。

懐かしい感じのメロディーから始まり、古き良き思い出を回想するようで、美しさ、優雅さを感じるヴィオラのメロディーが素敵でした✨

切なく悲しいだけでなく、哀愁漂う中に美しく、優雅なメロディーが素敵で、"山下り"
しながら私の中でメロディーが
響いていました🎵

2019-176