9/28 豪華な一夜の響演~熱田文化小劇場 | はやとんブリッジの音楽散歩♪

はやとんブリッジの音楽散歩♪

主に、私の聴きに行ったコンサートの感想を、素人なりに書きたいと思います。あちこち聴きに行くので、実際に散歩しているようです(笑)。

今夜、熱田文化小劇場での、一夜の響演のコンサートに行きました。

豪華出演者で、華やかな"響演"でした🎵

ヘンデル 「水上の音楽」より

ホーンパイプはよく聴いていますが、他の曲はあまり聴いたことがありませんでした。

明るく華やかで、船の中で音楽を聴きながら、花火を見るような優雅な気持ちになりました☺

ヘンデル オンブラ・マイ・フ
カプア オー・ソレ・ミオ

どちらも有名な曲ですが、美しい歌声とともに、素晴らしい演奏で、癒されて心温まりました✨

ビゼー カルメンより

豪華オーケストラ、歌、ナレーション付きで、カルメンの世界を楽しみました☺

聴いたことがある、有名な曲が多く登場しましたが、通して聴くのは初めてでした。

前奏曲でノリよく元気になり、お馴染みのハバネラ。

フルートの美しい音色で始まった、間奏曲は美しく、心に染みました☺

ジプシーの踊りは、かっこよく優雅に、そして美しかったです。情熱的で、弦楽器が光ってました✨

闘牛士の歌は、かっこよい歌声に引き付けられました。

色々なカルメンの曲を楽しめ、美しく癒されたり、スペインのノリで、かっこよくノリノリになりました🎵

豪華な皆さんの演奏、歌声に酔い、大満足の一夜になりました✨

実行委員長の古川 真帆さん、副委員長(?)の波馬 朝光さん、豪華な出演者の皆様、ありがとうございました☺

追記:いつもお世話になっているkさん、早く良くなって下さいね。

2018-239