最近、あることで「因果応報」を感じる出来事が有ったのです‼️

  

その出来事とは、私は木造建築の現場監督をしているのですが、今仕事をお願いしている大工さんから、「S大工さん知ってるよね?」と言われました。
    この「S大工さん」とは、かれこれ10年前から知っている大工さんで、以前に何度か仕事もお願いしたことがあり当然知っている大工さんでした。
    


  




なんとその「S大工さん」の息子が自殺したとの事でした‼️
  その話しを聞いたとき初めは驚きましたが、



次の瞬間はヤッパリと感じ宇宙の原理原則である因果応報はホントだったんだ‼️と実感したのです。

    と言うのは、この「S大工さん」大工としては仕上がりが綺麗だし早いので、職人としては良いのですが、はっきり言って「」としては「最低」だと、常々感じていたのです。



   その理由は、まず他人に対して思いやりが全く無く、自分の思い通りにいかないと直ぐに癇癪をおこしこの野郎‼️
テメエー‼️や暴言の数々を他の業者や配送業者に繰り返し、時には現場の資材に当たり壊します。
   
    他人のミス等を1ミリも許さず、暴言・威嚇・強要を行います。この性格や人間性は、このS大工を知っている人なら全員認識していました。

   それから2年程前に、そのS大工の息子が高校を卒業し弟子入りしたことを聞いていました。
   当日、S大工の息子とは言え、続くかなぁとか他の大工と話したのを覚えています。
   やはり、予想取り物凄いスパルタ式で、回りで見ていた人も「可哀想になあ」「酷いな」と思う程だったそうです。

 そして、2年が経ち悲劇が起こりました。
   S大工から連絡のあった他の大工の話だと、自殺する前の日に例のごとく、現場で酷く怒鳴り散らしたそうです。
   それが決定的だったのでしょう…😣
  電話口で「俺のせいだ」と泣きじゃくっていたそうですが、一生悔やんでも悔やみきれず、後悔しても後悔しきれない事でしょう。



  でもね、これは間違いなく因果応報なんですよ‼️

  今までの他人に対する酷い態度、思いやりのなさの数々。
  全て溜まりに溜まり、自分に跳ね返って来て、今回の結果に繋がった。間違いなく‼️

  逆に常に他人に対して思いやりを持ち、ミスを許し優しく助けている人は、自分がピンチの時には必ず誰かに守られ助けられるんだよね。

これが宇宙の人間の原理原則!‼️‼️

   自分も時には感情的になったり、ちょっとしたことでもイライラする事も有るけど、気を付けねば。
   小学生の頃、先生に言われたことを思い出します。「自分に厳しくしなさい」


「人に優しく自分に厳しく」
だよ。