3月11日ですね。

 

私の祖父母が関東大震災の事を忘れずに話してくれたように

私もあの日の事をずっと忘れないんだろうな…。

 

と思いながら今日を迎えました。

 

 

あの日、都内の高層ビルで仕事中だった時に

激しい揺れにあい

 

 

 

「あぁ、ついに来たんだ。

もうダメかもしれない。

お願いだから止まって!止まって!!」

 

 

 

そう思った事を鮮明に思い出します。

 

 

能登地震もそうだけれど

災害や事故は、一瞬にして大切な人を亡くしてしまう。

 

それは経験した人にしか分からないでしょう。

 

経験してはいないけれど、それでも泣けてくる。

 

 

今日はちょっと残念な事があったのだけど

そんな事、命があれば全然大した事ないよね…とも思う。

 

 

だから、あの日の事は忘れないし、

忘れられない。

 

 

今日は『花は咲く』が聴きたくなって聴いていました。

 

 

今に感謝して、また明日から頑張ろう。