赤穂海浜公園オートキャンプ場 | タガメのタガモ

タガメのタガモ

デイトレーダーの旦那さま
3歳と1歳の娘たち
面白おかしいバタバタの育児生活の中
母の乳がんが発覚…
思うことの増えた毎日を綴っていきます

4月はなんだか怒涛でした。

幼稚園と小学校、年度始めで行事がそれぞれ多い!
クラス会、懇談、親睦会、家庭訪問、親子遠足、授業参観。
ねねは4月は午前保育だったりお弁当だったりイレギュラーな毎日。
にこもお迎えが必要な日、集団で帰ってくる日、バラバラ。

それぞれが帰ってくる時間や行事がびっみょーにかぶったりなんやらで、
毎日毎日今日は何時にどっちがどこだ?って確認しないと大失敗しそうでした😆💦

2人とも一緒に幼稚園だった去年は、その点随分楽チンだったなぁ。






そして

4/27〜29はロハスフェスタにアクセサリーの方で出店だったので、寝る間を削って製作製作。。
100個は作ったなぁ。。

出店当日は早朝から晩まで動き回っていました。お天気も良く、本当に沢山手に取ってもらえて、色んな声も聞けて、最高に楽しかった‼︎



こんな感じ。











あ、で、キャンプの事を今日は書きたいのでした!

GW後半
兵庫県の西、赤穂海浜公園へ2泊してきました。初めての海キャンです。
まず予約編…!








GWのキャンプ、2月とかから色々なキャンプ場へ予約の電話をかけたりしてましたがどこも満杯…
ダメ元でキャンセル出てませんか〜といくつか電話するも振られまくれ😭
キャンプほんまにブームなんですね。。







子どもたちが1番行きたがっていた、こちらの赤穂も2月の予約開始時点では取れず、ネットでの予約状況もずっと🈵。

しかし。

前日の5/2、電話が繋がり、なんと今まさにキャンセルが出たと!しかも、希望の2泊。
その場で押さえて頂き、興奮気味にぼう君へ報告して、大層褒めてもらいました。
GWノーキャンプを覚悟していたので、まさかの展開でした。






ただキャンセル出たって事はキャンセルした方(行けなくなった方)がいるわけで。。

両手上げて喜んではいけないな、、と思いつつ。

でもせっかくのご縁に感謝もしつつ、
バタバタと翌日の準備をし始めました。











初めての臨海キャンプ。
いつも草原とか山とか川でしたので。



天気予報から子ども達の服装を準備していきますが、今の季節暑い時は暑いし、冷える時はほんまに冷えます。

半袖半ズボンからアウター、潮干狩り用のサンダル、、最低限にしても、トランクはぱんぱん!


クーラーボックスの氷も多めにいるし
夜用にストーブも。


すごい量や😂
ぼう君頑張って積載してくれました。
愛車も重っっ😣😣てなってます。









前日は前夜祭と行きたいところですが、GWの渋滞も考慮して、早めに就寝です💤


⇢つづく