お泊まり保育 | タガメのタガモ

タガメのタガモ

デイトレーダーの旦那さま
3歳と1歳の娘たち
面白おかしいバタバタの育児生活の中
母の乳がんが発覚…
思うことの増えた毎日を綴っていきます

今日は幼稚園から帰ってきたのはねね1人だけ〜

長女のにこは、お泊まり保育です✨









2コ下のねねを見てたら、まだまだお泊まりなんて考えられない感じやから、

意気揚々と出かけていったにこはやっぱり年長さんなんやなぁ、大きくなったんやなぁって思います。












幼稚園大好き・イベント大好きなにこは、ここ1週間お泊まり保育の事ばっかり考えてる様子でした。

荷物詰めるのも張り切ってたなー。

プラネタリウム見に行ったり先生の出し物があったり、それはそれは楽しい時間を過ごす事でしょう。










ねねには「今日はにこがいないから寂しいやろ!?寂しいけど、にこの枕、つかわんといてやっ」
私には「おかあさん、なんで今そんな変な顔したん?にこが夜いないのが寂しいの?」

とやたら自分不在のアピールしてました。











私は今日は本部役員の仕事で、園児たちが寝る場所になるホールの掃除をしてきました。




アレルギーの子が安心して寝られるように、ホコリを徹底的にとってほしいとのこと。
布団もレンタルだそうで、清潔らしい。色々考えてられてるなー











掃除後ねねを迎えにいき、久しぶりに2人きりのお昼ご飯。

姉妹揃うと喧嘩もするし
同時に愚図りだすとほんともうイライラしちゃうけど、
やっぱりねね1人やと、家が静か。


…寂しいがな。








ねねとも一対一でずーっと遊んでたら結構疲れてきて、にこの偉大さがまた身に染みた😅









早くにこにどんな1日やったか話を聞きたいところですが、

私は今から寝て、朝4時には家を出て、例の手作り市に出店します。
明朝はにこも私もいない、朝になります!


撤収して帰るのは夜になるだろから、しばらくにこにも会えない😭









子守をぼう君にお任せしちゃいますが
せっかく行かせてもらうので楽しんで来ないと。
頑張ってきます!








…今頃にこも寝る準備してる頃かなぁ。