みなさん こんちには爆  笑

 

神降ろし占い師の凡墓 弥寿(ぼんぼ やじゅ)です。

 

早いもので10月ももうすぐ中旬になろうとしてますね。

 

10月のもう一つの名前は神無月です。

神社や神様に詳しい人はもうお分かりだと思いますが、そう

(神様がいない月)と書いて神無月です。

でも、出雲大社がある地域では神在月ですね。

実際には旧暦の10月なので今年は11月15日から12月15日までですね。

この期間は、神様たちは出雲大社に集合されます。

出雲大社では、神様たちが会議を開かれ、人や社会や宇宙のありとあらゆる

ご縁について会議を行うとされています。

 

出雲大社|出雲観光ガイド【出雲観光協会公式ホームページ】

つまりは、各地の神様がお留守になるのです。

お留守になったからと言って、この期間に神社にお参りに行っても

願いが届けられないのか?と思ってしまうかもしれません。

でも、そこの神社にいる眷属たちが、神様に願いを届けて頂けるので

安心してお参りして大丈夫です。また、神社によっては留守神様も

いらっしゃるみたいです。

 

また、そんな時期は縁起物が活躍します。

縁起物は地域によって沢山ありますが、代表的な物は

だるま、招き猫、福助、干支の置物等です。

みなさまも、ぜひ縁起物を飾ってみませんか?

お家でみなさまを守っていただけますよウインク

 

そして、みなさんにお知らせしたい大事な事が、

恋愛成就を神様にお願いしたいのなら、地元の神様が出雲へ出発してしまう

前にお参りをして良い縁談をお願いしたいと頼んでおく事が重要です。

ぜひお願いしてみて下さいラブ