↑ぬくぬく、安心しきって寝ているからし。

労働意欲をがっつり奪います(笑)


おはようございます🎵

最近まめにブログ更新してます。

なんだかんだで、細々と続いています。

自分でも驚き👀‼️

で、改めて読み返して思った事。


本当に

参考にならん!

癌が分かった時の事思い出したら

ブログを閲覧する時って

1.治療について

2.完治の可能性

3.延命法方

を知りたい人が多いのでは?

私は、そうでした。

ブログにどれ程の勇気をもらって

勝手に友人と思い(こわっ。)

いいね。に勝手に応援の気持ちを込めたか(だからこわいって。)

なのに

私のブログには

治療について

とか

ほとんど無い。

ごめんなさい。

すぐ忘れてしまうんですよ(T-T)

でもでも、うっすらとした記憶を

思い出して、ちゃんとした

ブログにしようと思います。


うちの長老様。ふね様♥️11歳くらい?
保護した時は、獣医さんによると、すでに1歳はきてたみたいです。

続きです。
術後、約10年ぶりの
生命力が漲る体調の良さに
感動していたら、
主治医(田舎の病院なので外科医師がそのまま治療を受け持ちます。)から、
『術後経過が良いので早速化学治療しましょう。』と術後3週間目で決定しました。
私もあれこれ調べていたので、
(きっとFEC4とタキソール系4だわ。北斗晶さんが
そうだったし。)と思っていました。
しかし、
FEC6回
80%。
『えっ?えらい古くない?』
心でつぶやきました真顔
いくら田舎でも、他の病院は
すでにFEC4とタキソール系4だよー。
しかも何故80%?
100%にしてほしいってお願いしたけど、
必要ない!の一言で却下えーん
まあ結果
3回で
死にかけて
敢えなく中止になったけど。
抗がん剤は、2回目までは入院して行って
(入手期間は10日程。)いたけど、
なんせ私の年齢の乳がんで、ステージ3は
ここではあまり居ないからか
針が刺せない看護師さんばかりで(T-T)
看護師さんから、ポートしてくれとの意見がでたそう。
で、主治医は(大門みちこ並みに手術に自信あり)
あくまでも、予防なのでポートは必要なし。
外来の化学治療室看護師は、大丈夫だからと
3回目は外来で行いました。

投与4日後、
背中と胸の痛み。
気分の悪さ。
血圧低下。
とにかく寒い。
ロキソニン1錠飲んで1日横になっていました。
なんかおかしい。
今までの副作用は
1.喉の締め付け
2.味覚障害
3.脱毛
4.爪や皮膚症状
5.便秘!
何気に便秘が辛かった!まじで、お産かと
思うくらい凝視
副作用はすぐに出たほうらしく、
喉の締め付けは投与中からありました。
脱毛は1回目の10日後に始まって
ソッコー抜け落ちました。
皮膚の色素沈着も投与して3日後には顔が真っ黒に
指や足も黒く、足の裏にはしみができました。
爪の色素沈着は2回目で少しでて、右足親指の爪は剥がれました。
だけど、右足親指の爪は巻き爪で痛くて困っていたので、
何気に
ラッキー❗
本当に、能天気で都合よく解釈するよねー真顔
バカなのかしら?

とにかく、上記の症状はあったけど
その時はいつもと違っていて。

私の中の野生の勘が
いやまずいだろ。
なんか蝋燭が消えそうな感じ。
死ぬんじゃない?
だけど次の日には元気✨だったので
1週間後の受診までそのままでした。
そして、ありがたーい我が主治医のお言葉。
『いやー。多分アナフィラキシーかな。良かったねー。死なないで。まあ次は死ぬね。なので中止。』
私『真顔…。』

『何に対してかは
調べなくてもいいね。もう、中止だから。』
こんな感じの主治医です真顔
ゆるゆるです。
癌治療じゃない感じ。
参考になりましたか?
↑なるかー凝視

次回は、抗がん剤と放射線治療の副作用
(腸内環境が壊滅。)についてです。
多分、またもや参考にならん!かも。
だけど、大丈夫です。←何が?
割りとどうにか
なってます。
(傍目には、むちゃ元気に見える位になってます。)
皆様最後まで読んで下さってありがとうございます✨
では、これで失礼いたします。