前から気になってた博物館主催の天文教室♡
息子のお友達誘って行ってきた~!
博物館のプラネタリウム!
科学館にはよく行ってるけど、博物館のプラネタリウムは初めてで新鮮~!
こっちのほうが星が綺麗だった!!!
と、いうか実際の星空に近い感じで(^^)
やまねこ座物語は、シンプルで絵本をスライドにしたような映像だったけど単純だからこそインパクトもあって満足~!!
工作教室まで時間があったので、博物館内をウロウロ。
わたし、スペースシャトルってロケットを飛ばすのかと思い込んでたらまさかの飛行機作りでビックリしてしまったのだ。(°_°)
けど、子ども達はお構いなしで
楽しんでる模様。
結構複雑な作りの飛行機もあったけど、職員の方が丁寧に教えてくれたおかげで全種類の飛行機作れた~*\(^o^)/*
折り紙って脳トレにもいいんだってね( ^ω^ )
今度は、科学教室にも参加してみたいな~♡
遊び足りない子どもたちwそのまま我が家に寄って夕方まで一緒でした(^^)♡
↑一足早くバレンタインのチョコもらって超絶喜んだ息子。
「ぼく、女の子にチョコもらったの初めて。。♡♡」だってw
いやいや忘れてるだけでもらったことありますよ。
うぅ~~ん♡♡♡美味しい!!って悶絶してる。
なんて単純なんだ(°_°)
実は、チョコくれたのは息子の意中の相手♡笑
たまたま親同士が仲良くて一緒に遊んだりしてたんだけど、きっとお母さんが気を遣ってくれたんだと思う。
そんな大人な事情は息子には黙っておこう。
一緒にパズルしたり、
ぬいぐるみ遊びしたり←
大満足な日曜日だったね~♪
そうそう。
天文教室で写真を撮ってくれたんだ。
こんな、ささいな1枚でもホッコリ心が温まるね~♡













