続 古本 | お母さん、ときどき、ママ

お母さん、ときどき、ママ

完全なる自己満の日記なので、2017年は非公開に決定!

自宅近所のブックオフ( ^ω^ )

存在は知ってたけど初めて覗いてみたら地元のブックオフより品ぞろえがいい~!
と、いうか私好みの本が多い!(主に幼児書)

価格は高めだけど、新しめの図鑑や
価格安めのシリーズ本。

絵が綺麗な翻訳済み洋書の絵本などなど!!


テンションあがった~!



店員さんが若い男児だったのに引いてしまったけど。



ついつい購入しちゃったのが
{1898616D-4390-4A6C-BFAE-1B15C9605974:01}


これ!

今、科学館の実験で色の三原色やってるから関連付けて読ませたいな~と。
108円!


{5783BF59-92A7-43AA-AD78-F89BD09C0EF3:01}


オプシアで見つけて、買いたくて迷って断念していた『せかいちず絵本』

6歳の誕生日にしゃべる地球儀をプレゼントして、リビングの壁には世界地図がはってあるのでそろそろ国について理解を深めてもいいかな~と。

どの程度の本を選ぶかが悩みどころだったんだけど、まずはざっくり絵本で馴染めたらいいよねっ!ってことで定価1800円を中古900円でゲット♡

右側の星の絵本は衝動買い~
絵が美しい、詩的な本です。


{B1F34EB9-3EC0-4F49-80CF-248F7D2B11F5:01}


面白そうだなぁ~って、立ち読みしてたら

{BD9A5448-514B-4572-804F-32D63B2A56D6:01}


このフレーズに吹き出しそうになった!!笑


この『しーらんペッタンゴリラ』
って、いつからか息子娘ともに口ずさんでた言葉。

どこで覚えてきたんだろー?って不思議に思ってたら、ま、さ、か、のwwwww


あまりに衝撃すぎて、これまた衝動買い。



このほかにも、敬語のシリーズ本があってそれも欲しい( ^ω^ )




しかしw
増え続ける本に収納場所で、頭を悩ませるようになりました。


壁一面を本棚にしたい。〈欲望〉




親は共働きだった幼少期。
鍵っ子だった私は本を読むのが好きでした。

借りて読むことが多かったけど、すごく気に入ったシリーズ本をどうしても欲しくてお年玉使って注文したこともあったなぁ~



懐かしい( ^ω^ )





そういえば、最近末っ子も物語の絵本を好むようになってきたな。
ちゃんと最後までお話し聞けるようになって読む私も楽しい♡


数年後の将来に子ども達とベストセラーの本について語ったりできるかなぁ~?(^^)