小学校の一日開放の日。
なんせ、小学校は初めてなので一日開放って何?!だったのですが、どうやら一日どの時間に参観にきてもいいですよーっていう意味らしい。
夫が家にいてくれたので、1人でふらりといってきました(^^)
まずはクラスへ。
おっ廊下にわが子の絵を発見。
一学期に表彰された絵でした(^^)
一年生の2.3時間目は生活で二年生との共同授業。
二年生から招待状をもらって、一年生が遊びに行くって感じの楽しそうなお祭り授業でした( ^ω^ )
手作りのオモチャでワイワイしながら遊ぶ一年生!
段ボールで迷路でビー玉頃がしたり、割り箸の鉄砲で紙コップタワーを崩したり、お手玉したり、紙に魚を書いて磁石をつけた魚釣をしたり(^^)
とっても、イキイキ!いい表情!
ただ、息子の学校は写真撮影NGなんです(´・_・`)
今はそういう学校増えてるのかもしれませんが、なんだか残念で仕方ない。
記憶に残せばいいのだけど、やっぱり記録にも残したいなーってのはワガママだよねぇ~~~
4時間目は道徳。
5時間目は音楽でした(^^)
たまにしか、見れない学校での様子がみれて嬉しかった一日でした( ^ω^ )!
立ちっぱなしで疲れたけどw
で、お手玉楽しかったから買って!って言われたので
『お手玉なんて、買うもんじゃないやーい!お母さんが作るよ!』
って言ってしまって作ったのがコレ。
可愛い*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
中途半端に残ってたハギレでできました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*( *`ω´)
16×9の長方形でチクチク縫うだけー!
中身は、あずきじゃなくて手芸用品のペレットいれました。
虫予防。
徒歩数分の場所に手芸店があって助かりました( ^ω^ )
思いつきでお手玉作れちゃった*\(^o^)/*
しかも作ってたら楽しくて、量産w
いい遊び道具ができました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
いつまで遊ぶか分からないけど、とりあえず満足!




