台風で休園 | お母さん、ときどき、ママ

お母さん、ときどき、ママ

完全なる自己満の日記なので、2017年は非公開に決定!


金曜日!本来なら、息子は幼稚園なのですが台風の予報が出ていたので休園~。


まぁ、結局台風自体がなくなって普通の日になりましたが( ^ω^ )

兄妹、三人で賑やかなこと!

私は、せっせと息子の体操服と制服、帽子をブラッシングです。苦笑


男の子なので、汚れ方がハンパな~い!((((;゚Д゚)))))))

最近は特に、お友達と虫取りや砂遊びに熱中しているみたいで酷い汚れ方。


洗濯機で洗うだけでは落ちず。
ワイドハイターにつけても落ちず。
手洗いにしても落ちず。
洗い替えを増やしても改善せず。
悩みに悩んだ母ちゃん、ブラシでこすり落としことにしたんです\(^o^)/

前に、テレビで野球選手のユニフォームの汚れの落とし方やってたのを見て試してみたら、わりかし綺麗になったので( ^ω^ )

月に二度はスーパー洗濯日和なんです。



私の親も、制服や体操服、いつも綺麗にしてくれたな~。
バッチリ、アイロンかけてくれてたな。


小学校にあがったら、アイロンもしよう。笑


photo:01



photo:02




photo:03




最近は、時間あるときは湯船にぬるめのお湯を張ってまとめて入浴!



うちは父ちゃんいないことも多いので、母ちゃん頑張ってます\(^o^)/♡


私は、私にできる精一杯で三人の育児を楽しんでる( ^ω^ )

兄妹みんなでお風呂入れるのはいつまでかな~。


みんな、毎日少しずつ成長してる。


photo:04




兄ちゃんは、最近コップ洗いもマスターしたよん\(^o^)/


やらなくていいっていうのに、やりたがるから。(´・_・`)
汚れが目立たなくて簡単に洗えるコップだけ許可して教えたの( ^ω^ )


お手伝いが大好きで、なんでも挑戦したがるとこ、偉いなーって感心してるよん♡


photo:05





そして、空手はスポーツテストが行われて幼児ながらに色々頑張ってたよ~!


腹筋は一回しかできなかったけど、腕立て伏せは16回!
五分間走では740mも走ってた!


新人戦は、八月四日!

目標も決まったし、練習日程も計画してカッコいい姿見せてあげれるようにしようね!♡




iPhoneからの投稿