昨日Mundi renovatioの写真載せたらアクセス数がハネあがってびっくりしました。
みんなハマったらいいじゃない!!美人・美声3姉妹だよ!!(*´`)あいしゃさん素敵。
さて
11日のニポラジメール読まれてたぜわーいってことで転載 (・ω・)つ
「特殊なバイト体験記☆」
ニポポさんバースデーリコウジさん、こんにぽは!
ニポロック前売りは19番だったアーカイブリスナーのきょんこです。
先日、ちょっと特殊で過酷なバイトをしました。
詳しくは某公共機関の悪口になるので伏せますが、かなり辛かったので愚痴を聞いてください。
以前お世話になった知り合いの方から数週間前に急に電話があり
「かなり簡単で楽な業務内容なんです~、1日一万円出しますんで手伝って!」
とお願いされて了承しました。
ただ仕事の2日前になって、集合時間が朝5時半で解散が夜11時近いことが発覚!!!!
18時間拘束です。
その時点で真剣に断ろうと思ったのですが、担当と名乗るチャラい男性から「今断られたら自分の首が飛ぶ、他の働く人の給料も出なくなる」と半泣きで脅されてしぶしぶ出ることに。
2日間あったのですが
1日目にしたことは
・ヒールを履いて足場の悪いところに立ち、バランスをとる
・上質なボールペンを50本数える
・上質なケント紙を配っては回収し数える
・乗り物酔いと戦う
を朝から晩まで繰り返し、休憩はおろかご飯を食べる暇もないまま夜中に。ちなみ終始、座ることを禁止されていました。(途中から隠れてサボりました)
2日目は違う業務だと言われたのでちょっとほっとしていると
・迷子にならないように地図を暗記
・時間割にしたがって事務所と目的地をひたすら何往復もする(一回30分)
を朝から晩まで繰り返し。
しかもすごい量の階段!
ヒール着用が義務づけられており、ものの2往復で足が悲鳴をあげ、「これはお百度参りダイエット、お百度参りダイエット」と言い聞かせて歩き続けました。
二日目は休憩時間も一応あったのですが、
指定された休憩場所が徒歩で10分以上離れてます。
往復に20分。
休憩時間は30分しかないので諦め、ローソンの前にしゃがんでおにぎりを食べましたました…。
ちなみに私の担当業務は一番きつかったらしく
楽なタイムスケジュールの人は休憩時間が9時間で、ビジネスホテルの部屋を与えられ昼寝し放題で外出も自由
そして人一倍日給が高かったそうです。
この仕事は5年に一度行われている業務だそうで、予算は税金から出てました。
終盤、担当のチャラい男性に「思ったより辛かったですよね?これだと日給の計算おかしいんですよね。すいませーん、今さらどうにもできないんですけどー」
と半笑いで言われて
殴ってやろうかと思いました。
怒りを抑えるために頑張って働いていると
「こんな時間なのに元気ですね!若さってすごいなぁ~♪」
と調子に乗りはじめ、敵意が殺意に変わりました。
仕事が終わってから、他の女の子との立ち話を装って
担当の不手際と失言を上の人に全部バラして帰ってやりました。
そしてニポラジかGONにメールしようと心に決め、ふらふらになりながら帰宅した次第です。
ところでお二人は〇〇〇〇省ってご存知ですか?
私はお役人大嫌いです☆
ではでは
■□■□■□■□■□■□
ちょっとオブラートに包みすぎた感あり(´・ω・`)失敗
ムカつくチャラい担当のセリフ、ニポさんがそっくりに読んでくれて最高でした!
ネタばらしはGONにメールしますたぶん(そんなに面白いネタじゃないんですが)
GON記者になりたい…。
きょ(*'ω'*)ん











