こんにちはハリネズミ

年末からよく釣りに行く旦那

ほぼ釣り友達が迎えに来て
一緒に出掛けるし
1人で行く事もあるけど
釣って帰ってくるからうお座
ちゃんと釣りに行ってるはずだけど…

旦那はご機嫌だし、いいんだけど…

どーしてもモヤモヤするもやもやもやもや

旦那の不倫がバレたきっかけが
不倫女と2人で釣りに行ってたから…

その後知る事実…

私には釣りに行くと言って
会いに行ってたり
実際に釣りには行ってたけど
早めに切り上げて
帰りに会っていたりしていた…

そうやって不倫してたから 
どうしても頭をよぎるのよねショボーン

旦那としては今はちゃんと釣りに行って
帰ってくるんだから、悪い事してないと
堂々と出掛けるけどさぁ…

このモヤモヤの気持ちは
きっとわかってもらえないぼけー

旦那の思考が身勝手なんですよね…

今は…とかじゃない
もう信用も信頼も出来ないし
不安にもなるし
思い出してイッキに落ちる気持ちとか…

絶対わからないよね…

不倫している人は
皆、そうかも知れない。

家族やパートナーを裏切っても
皆やってるとか都合のいい言い訳を並べて
いけないのはわかってるけど…と
結局、自分の欲や感情を優先する

何か問題があって
気持ちが弱って
フラつたり…

誰でも弱いところがあって
誰かに寄り添ってもらいたくなる時が
あるのはわかる。

だからといって
許されない❗
わかっていながら
裏切るのは

どこかで許してもらえると
思っているからですか?

深く傷つけて
心の殺人と言われるほど
苦しむのに…


バレた後ですら
保身して自分の罪を軽くする
ことばかり考えて
やめられなくて水面下で続けたりって

もう訳がわからない❗
意味不明❗
理解不能❗

まずは問題と向き合えよ❗
相手の気持ちも考えろよ❗❗
それでもダメなら離婚してからにしろよ❗❗

これ
バカ旦那に言っても無駄なんだろうけど

思考が違うからね真顔

でも
わかってもらえなかったとしても
伝えないとダメなんだろうな …

言ってもわかってもらえない…
言っても無駄…
波風たてたくない…
私が我慢すれば…
いい嫁でいたいって

私がちゃんと伝えてこなかった。
私も問題と向き合わないで
曖昧にしてきてしまった…

自分でバカ旦那にとって
いい嫁ではなく都合のいい嫁
になってしまったのかも知れない

私は、バカ旦那の最悪な裏切りに
離婚ではなく再構築を選んだから

バカ旦那を諦めないで
ちょっとずつ理解してもらうしか
ないんだろうな…

とは言え、バカ旦那に振り回されて
バカ旦那の為に生きるのはやめよう

私は私の幸せの為に生きたい❗

再構築って簡単じゃないなぼけー


頑張ろo(`^´*)