お立ち寄り ありがとうございます(*^-^*)

ばたばたママの愛する子供たち
お姉ちゃん(女子大生) ド天然で方向音痴
お兄ちゃん(男子校生) クールで冷静
トイプードルランちゃん(13歳7ヶ月) 常にマイペース
トイプードルウーちゃん(11ヵ月) ひょうきんもの
トイプードルサーちゃん(  6ヵ月) ぶりッ子ブリブリ

*********************


最近、携帯で動画を撮っていると、

ウーちゃんに・・・


注)音量注意です🔊ばたばたママの悲鳴入ります


タックルされますガーン


サーちゃんと遊んでいると思いきや


不意をついてタックル雷


おもちゃを取るふりをして


強烈タックル雷


タックルで ばたばたママを倒したあと、

ママの顔を思いっきり舐め回します笑い泣きぎゃー


どうやら、録画を押したときの『ポン!』の

音に反応して、『ママも遊ぼ〰️爆笑』となる

のだと思われます照れふふ




【トイプードルの退色】



ここ最近、

ウーちゃんの毛色が薄くなってきました。

ばたばたママは、カラーにこだわらないので

元気ならそれで花丸💮

と思っていました。



しかし



トイプードルの毛色はメラニン色素で決まり

メラニン色素を作るには、たんぱく質が必要!

これは 栄養士のばたばたママにもわかります

たんぱく質の他に、ミネラルも重要とのこと!
(一説によります)


ということは・・・

必要な栄養がたりていないのかもしれないガーン

それはマズイ!!



今から約2ヵ月前



現在

明らかに退色しています。

しかし、トイプードルの毛色が退色するのは

珍しいことではありませんトイプードル


これを機に 栄養バランスを見直してみます照れ




ちなみに❗



末っ子のサーちゃんは、

生まれた時 アプリコット色でしたヒヨコ

それが、みるみるレッドに変色したのですびっくり

調べてみると これは、

 『毛色の発現』

と言われていて、

遺伝子的にはAという毛色になるはずなのに、

生まれた時の毛色がBに見える事があり、

その毛色が成長するにしたがって、本来の

Aの毛色に変化するのだそうです!


サーちゃん


調べると奥が深いですね~おねがい





最後までお読みいただき、
ありがとうございましたクローバー