こんにちは!

 

 

あなたの魅力♡と

天才声をどんどん引き出し
『♡愛され人生♡』にまるっと変わる

 


人生クリエーター&

ヒーラーゆりーです

 

はじめましての方は

こちらへ宝石紫プロフィール

 

 

50代からの心の浄化3選ー①

 

 

Q 心の浄化って何?

 

 

心は放っておくと

苦しみやネガティブ思考

感情が蓄積され穢れます

 

 

ネガ感情や思考が良い悪い

ということではありません。

 

 

こうした心の中の煩悩を

心のお掃除で綺麗に整え

心を一定に保つことです

 

 

Qどうすれば心を浄化できる

 

A

①自分の信念を見る

②環境浄化に取り組む

③自分に合う人間関係の見直し

 

 

先ずは

①自分の信念を見る

ここから私と一緒に

始めましょう

 

 

私は50代を過ぎて 

一気に疲れやすく

些細なことでイライラ

するようになりました

 

 

楽しかった仕事も

楽しくなくなり

心から幸せだと

思えなくなりました

 

 

そんな時に「心の浄化」

という言葉を知り

あらゆることを試しましたが

変化を感じませんでした

 

 

心の浄化」とは本を読むだけ

納得しただけでは

何も変わらないことを

身を持って知ったのです

 

 

心の浄化に関して

知識が溢れている昨今

 

 

心に着目して

部屋の掃除をするように

心の掃除に取り組まなければ

問題解決しない事を実体験しました

 

 

私自身、

精神を病む患者さんからは

社会から隔離され

人としての尊厳を奪われ

 

 

誰にもわかってもらえない

閉ざされた孤独を彷徨う

 

 

もがき苦しむ

言いようのない

葛藤や苦悩

 

 

のたうちまわる激しい怒り

医療の▲に搾取され

生きる希望を失った人

 

 

そして自分の可能性

信じきれず

諦めて逝った人…

 

 

がんと向き合う患者様からは

命の期限を言い渡され

 

 

立ち上がる事さえ出来ない

深い悲しみの中

己に向き合う辛さと苦しみ

 

 

不安と恐怖からくる

絶望の淵からの魂の叫び

これまでの人生への後悔…

 

 

壮絶な魂の声を間近で

聴き全身全霊で支え

寄り添ってきました

 

 

なぜこんな話をするのか?

私には関係ないと

思ってませんか?

 

 

それは…

 

 

心のバランスを崩すと誰もが

明日は我が身

だからです

 

 

それほどまでにご自分の

心と思考には

自分で責任を持たねばならず

 

 

隙を見せれば

魔に入り込まれ放題

となるのです 

 

 

つまりは思考操作

されかねないのですね

 

 

加えて心のわだかまりがあると

人生に難題がふりかかります

わだかまりとは?

 

 

・思考パターン 

・思い癖

 

 

心の問題に取り組むには

私が常にお伝えしている

 

 

自分の信念と向き合う

環境浄化に取り組む

人間関係を見直す

 

 

先ずは

ここから取り組む

必要があります

 

 

例え、心が曇っていようと

闇の中にあったとしても

ひとすじの希望の光

 

 

あなたがご自分を

諦めさえしなければ

必ずや光が差す

 

 

先ほども申しましたが

ご自分の考えと向き合い

ご自分を見つめる

 

 

誤解を恐れず

言わせていただくと

 

 

あなたのお考え

あなたが選んで

いるのですよね?

 

 

無意識下でのすり込みや

集合意識による同調圧力

よるものではありませんか?

 

 

あなたのお考えが

今の現実をつくっています

前向き 後ろ向きな考え

″思考は選べる″のです

 

 

多くの人は自己嫌悪 

自己否定 罪悪感

大事にかかえています

 

 

これらを

拒むことができるのにです

 

 

これらを抱えていると

人生はスムーズに流れません

 

 

なぜって? 

過去の私がそうだったからです

結果バツ2ですから

明らかですよね

 

 

思い込み社会通念

振り回され

本来の自分を見失う

ことがなきように

 

 

私の選んできた過酷

人生ゲーム

私だけで十分です

 

 

もしも

あなたが挑戦したいなら

お好きになさってください

尊重いたします

 

 

私は設定してきた

ドMゲームから卒業しました

 

 

ただ、私はタダの

ドMでは終わりません

 

 

人生ゲームの攻略法

マスターしたので

 

 

みなさんには私のように

ならないために秘策を

お伝えしたいと思います

 

 

元来、人生はエンタメ

楽しむためにあるのです♪

 

 

苦しまなければならないのは

 

この世の

 

・ど

・こ

・か

 

狂っているから

他なりません!

 

 

少々熱くなってしまい

失礼いたしました(笑)

 

 

①信念を変えるには

 

 

信念とは自分が堅く信じている

正義こうしなければならない

 

 

などの思い込みです

それを実践する行動

 

 

人間の信念という確固たる基盤は

一度決まると中々変えようが

無いのも事実

 

 

ですから信念を曲げない

貫き通す やり抜く 押し通す

頑な思いになってしまう

 

 

ではこの信念を変えるには

一体どうすればいいのか?

 

 

それは…

ご自分と向き合う

 

 

自分と向き合うって?

そうです

ご自分と向き合わずに

先には進めないからです

 

 

見たくないドロドロした感情

嫉妬や恨み 妬み批判 罪悪感

 

 

自己犠牲 恐れ 不安

これらは

諸悪の根源

 

 

長い間恨み続けると癌に侵されます

そこと向き合う必要があります

 

 

誰だってそんな醜い自分

見たくはありませんよね?

わかります

 

 

私もできたら避けたかったです

 

 

ですが心の浄化に取り組むには

避けては通れない

 

 

そこを見ずして

心のドロドロ

綺麗にはなりません

 

 

簡単に!

一瞬で!

心を浄化する!

 

 

そのような

謳い文句に惑わされては

なりませね

 

 

簡単にはいかないのが

私たちの心の働き

なのです

 

 

心に溜まったほこりを

今世で綺麗に

掃除しとかないと

 

 

来世に持ち越され

またこの業と向き合わ

されます

 

 

来世どころか永遠にです

肉体は今世の乗り物=車

魂は刻まれた記憶を覚えている

 

 

自己嫌悪 自己否定 無価値観

愛されない 恨み 批判 罪悪感

恐れや 恐怖 劣等感

エゴに振り回され

 

 

本来の自分を見ようとしない

あなたの

内側のあなたは

無視され続け悲しんでいます

 

 

なぜなら

いつどんな時も

あなたに寄り添い支え 

一緒に過ごす内なる源 

 

 

それが

″本当のあなた″

だからです

 

 

あなたは本来のあなたを

お忘れになられている…

悲しい限りでございます

 

 

あなたは内なるあなたと共に

いかなる時もご一緒に在る

 

 

であることを

お忘れになられておられます

 

 

ですから深い眠りにつき

ご自分をお忘れになり…

 

 

自分には力がない

思いこまされているのです

 

 

唯一無二のあなたがです

ああーーー!

なんと言うことでしょう

 

 

あなた本来のご自分のお力を

自ら閉じ込め

目覚めようとしない

 

 

「いつまで寝てるのーーー?」

「起きなさーーーい!」

 

 

「あなた本来の力を

使う時がきましたよーーー」

 

 

ご自分の内側すなわち

自分の考えや捉え方

受けとめ方は変えられる

 

 

もちろん過去の

受けとめ方もです

ですがそれにはゆるす

お気持ちが必要です

 

 

先ずはあなたの

″一番見たくないもの″

そこを見る必要があります

 

 

内部の不調和から

不健全さが外にあらわれる

 

 

ここを制覇すれば

 

 

自分を愛する

ことがわかり

家族の信頼関係が

復活し人生好転 

 

 

悩みの根源にアプローチ

光を当てていきます

 

 

いっときの繁栄ではなく

確かな先を見据えた目力

 

 

長期的視点に立ち

人生を豊かさと

安心に変えていく

 

 
 

 

長くなりそうなので

続きは②明日に

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。