ご訪問に感謝します

溢れる愛であなたを

癒すお手伝い

浄化ヒーラーゆりーです

 

 

はじめましての方はこちらへ

プロフィール

 

 

母娘の関係でお悩みのあなた

そのお悩み距離感

少し変えると悩みで無くなる

可能性が高いです

 

 
 

 

私は50代ですが

母との距離感を大切にしてる

 

 

なぜなら近すぎだと

遠慮が無い仲なので

互いに不満愚痴が出る

 

 

過度に期待し落胆したり

言わなくて良いこと

まで言ってしまったり

 

 

血の繋がりがかえって

仇になることってあるでしょ

 

 

周りを見渡しても

母子密着型が多い母娘

 

 

言葉は悪いが

不健全な関係

癒着しているなのね

まさにズブズブの関係っていう奴!

 

 

それは当人同士が

好きでやっていることなので

他人がとやかく言う立場に無いが

 

 

あまりに距離が近いと

依存関係となり

もたれ愛になる確率は高め

 

 

互いの時間とお金

エネルギーを奪ってないか?

 

 

あなたの優しさ

相手を依存させる甘えの

引き金になってないか?

 

 

母娘のどちらかが気づき

互いの関係を

客観視し軌道修正

できれば関係性が変化する

可能性は高い

 

 

人間関係全般のも言える

互いが人として尊重し合い

距離感を大切にすることは

親子関係にも通じるよね

 

 

これで悩んでる50代

けっこう多いのよね

 

 

不適切な関係性から

自分を後回しにして

自己犠牲的な関わりから

体調不良をきたしている

 

 

これは『気づいて』

というサイン

雄叫びに近い心の声 なんですよ

 

 

体調不良

あなたの体をあなたに

『見て さわって

 いたわって』

と、いうハートの声

 

 

あなたはあなたを最優先

特別扱いする💓

 

 

それはあなたは

唯一無二

特別な存在

だから💓

 

 

あなたさま以外

どなた様とも丁度いい塩梅

適度な距離感保ちましょうね

 

 

最後までお付き合いいただきまして

ありがとうございました♡