ご訪問に感謝します

 

 

溢れる愛

癒しのサポート

浄化ヒーラーゆりーです

 

 

はじめましての方は

こちら宝石紫プロフィール宝石紫

 

 

みなさん大好きな神社ありますか?

自分と家族のお祝い事や

嬉しい報告に行かれる神社

ご縁の深い神社ってありますよね

 

 

実は私もあります♡

6年前から足げなく通う

日本三大弁財天の筆頭

【天河

大弁財天社】


 

 

先日伺った

この日はご神事が執り行われ

ちょっと待った!がかかるが



先に洞川温泉での

所用を済ませ

日頃の感謝をご報告♡

 

 

音楽と芸能の神をお祀りする

天河大弁財天社

大祭には能楽奉納も行われ

芸能人も多く参拝される

 



先日、ふとヒラメキ

子供と夕食の鍋を囲んだ

翌日

早朝より車を走らせていた

(子供にはいつも

『フットワーク軽いね』と言われる)

 

 

三重県からは奈良県経由

車で2時間半


 

東京から新幹線や電車バス

を利用し約5時間弱

 


名古屋からなら4時間弱

大阪から3時間弱

出発地は違えど


ほどほど遠い場所天川村

 



天川村は紀伊半島の真ん中に位置し

村の1/4吉野熊野国立公園

指定されている



 

天川村ゆりーを繋いでくれたのが

修験道の開祖 役行者

(えんのおづぬ)様

役行者様は

霊峰大峰山を1300年前に開いた人

 

 

平安時代には宇多天皇をはじめ

多くの人々が御岳詣を行い

今も尚 

多くの山伏や登山者賑わう

 


2004年

『紀伊山地の霊場と参詣道』として

『吉野 大峰』

『大峰奥駈道』

高野山 熊野三山などと共に

ユネスコ世界遺産に登録された

 

 

自然崇拝のこの地に

辿り着くには雄大な山々を横目に

道幅が車1台分の309号線

山頂までひたすら走り上り

そして下る




大自然に対する畏敬の念

雄大な自然

抱かれる感覚飛び出すハート

を思う存分味わう至福の時間ドキドキ

 



 

まぁここまでぶっちゃけると

かなりあやしい人でしょ笑

でもこれ真面目な話ニコニコ

 

 

過去の私は大型バイク乗り

狭道を風になり駆け抜けるのが得意

しかも山道が好きと言う強者

自分で言うか?指差し

横道に逸れちゃったけど自慢じゃないよ

 




 

そして御手洗渓谷を抜け

天川村に来るとホッとする

 



 

先月は紅葉にちと早くて

色づき始めだったが

今回は見事に紅葉して

紅葉を追っかけ走り回った

 


自然の中にいるのが

もはや私にとっては極自然

山の神そして樹木や鳥の囀り

と交信しエネルギーチャージ

 




今回はよもぎ餅の美味しい

お土産やさんを発見!

家族に食べてもらうと

好評を博す

 



 

天川村名水の郷

洞川湧水群は『名水百選』にも選ばれている

 



 

ミネラルを含む美味しい水

ゴロゴロ水採水所に立ち寄り

のどを潤す

 

 

来月から雪も予想されるから

タイヤチェーンが必要になり

暫く足が遠のくかもしれないけれど

 

 

春まで恋焦がれ♡

天川村行きを楽しみに

過ごそう




そんな私の大好きな

新天地

天川村

温泉あり 洞川温泉の宿あり

心も体もあったまる〜

なんたって癒される〜

 

 

ご興味持たれましたら

行かれてくださいませ

きっと新たな自分

再発見

されることうけあいです

 

 

最後までお付き合い頂き

有難うございました♡