玄関まわり動線整備断捨離以上に重要です!
 

ご訪問に感謝します

 

 

溢れる愛波動

魂を癒すお手伝い

浄化ヒーラーゆりーです

 

 

はじめましての方

宝石緑プロフィールこちら

 

 

みなさんお一人お一人が

祝福満たされますように♡

 

 

お家が片付けられない

と悩まれる方が多い昨今

その前に、

確認していただきたいのが

 

 

玄関まわり

見渡してみて!

 

 

住まいの印象を

大きく左右する

玄関アプローチ

 

 

玄関はお家に入ってくる

全ての『気』の入り口

家相や風水では重要箇所なんですね

 

 

門から玄関扉を繋ぐ道

(仮にあなたのお家を神社

だとして

道から玄関扉までを参道

だとしたら?)

(※ここでは通路から玄関扉までを指す)

に、ゴミや空き缶が散乱してたりダッシュ

 

 

掃除道具が出しっぱなしではもやもや

訪れる人の一印象が変わります

 

 

アスファルトからニョキニョキと

伸びてきた雑草がそのままになって

いませんか?

 

 

玄関まわりの動線整備は

良運『気』引き込む

うえでとても重要です!

 

 

なぜなら玄関前が

不浄な状態

良い気を引き込むのは

極めて困難!

 

 

良い気は龍脈に

乗ってやって来る!龍

気の通り道龍脈と言う)

 

 

不浄参道

良い気は引き込めませんよね?

不浄と清浄あなたならどっちを

選択しますか?

 

 

清潔にして龍脈

を引き込みましょう

 

 

断捨離や部屋の片付け、

以前に

玄関まわりを

綺麗清浄保つ

 

 

龍脈を取り込み、玄関を整え

五感に働きかけることで脳が活性化

五感を磨く事にも繋がる

(視覚、聴覚、嗅覚、触覚、味覚)

 

 

良い気を取り込んだら

部屋の片付け『さぁ!やるぞー』

やる気が湧き!

運命を切り開く原動力にもなる

 

 

もうすでに勘の良い方は

気づいてらっしゃると思いますが

 

 

部屋に良い気を取り込む為に

まっ先にやるべきことは

 

 

玄関周囲

動線を整える

『そんなのわかってる!』と

お叱りを受けるかもしれませんが

 

 

風水では『四神相応』

と言って

東西南北に神が宿り 

大地四方の方角を司る

『四神』を配した土地

 

 

邪気を払い

幸運を呼び込む

最良の土地と言われる

 

 

これを

自分が住まう環境に取り入れ

玄関周囲の動線

良い気を呼び込む

通り道を作り


そのあと

住まいを整える

と、

良い気=龍脈が集まると仮定

 

 

これは実践あるのみ

 

①3S

( 整理 清掃 清潔 )

 

 

②ためない

(ゴミや不用品)

 

 

③捨てる

(とりあえず置いておくを止める)

 

Step徹底する

 

 

結果 

 

 

心身ともに

健やかに開運ベル

財運もれなく付いてくる

 

 

マンションやアパート 

一戸建て

どういう環境に住まおうが

自分が暮らす場所は



ここちよい

のが一番

ですよね

 

 

それで

気分も波動も上がりアップ

尚且つ、



幸運も健康運

も呼び込めるなんて

最高だと思いませんか?

 

 

陰陽バランス

整った土地

探すのは容易くありません

 

 

工夫次第で良い気を引き込み

増幅する効果を狙う

やらない選択肢は考えられない

 

 

ちなみに私ごとで恐縮ですが

ゆりーは築50年の古民家に住み

周辺環境は

玄関アプローチに樹木が茂り

 

 

当然、庭は落ち葉がパラパラ

している状態が日常です

 

 

ですから落ち葉を掃除し

庭の女装じゃなくて

除草は必須項目!

 

 

気付いた時にやる!

無理してやらない

↑これ大事!

 

 

玄関に辿り着くまでの

掃除で気分スッキリ!

 

 

具体的にはゴミや落ち葉

を綺麗にし

顔を出してる雑草を抜き

玄関扉の両サイドには盛り塩

カーポート周辺の掃除も忘れずに!

 

 

これで気分をあげアップアップアップ

1日をスタート

 

 

開運に繋がる為に

ここちよい環境を作り出すことは

工夫次第でいくらでも出来ます

 

 

やらなきゃ!と、

自分を追い込まず

強制を強いると継続出来ません!

ご自分のペースで!

 

 

【1日5分】

時間を決め楽しんでやる

 

 

除草が終わったご褒美

観葉植物に潤いを与える

(観葉植物は邪気を払う効果がある)

 

 

オススメは、ウンベラータや

ガジュマル、パキラetc

葉が上に向かっているモノ

 

 

葉が落ちるモノは運が落ちる

葉が垂れるモノは運が下がる

トゲのあるモノは殺気が出る

のでNG!

 

 

よい気の流れを導くには

臭い汚れN G

アロマやお香を焚き

フレグランスを

シュッとひと吹きDASH!

 

 

音叉を鳴らしたり 

サンキャッチャーを飾ったり

あなた好みでお好きにどうぞ♡

 

 

玄関はその家に住まう人の

とも言える場所

 

玄関は人の口を表す

玄関からどんな気が

入ってくるかで

家全体の運気が左右される

 

 

金運は玄関

からやって来る!

 

 

いつ何時、

どなた様が尋ねて来ても

ここち良い気で満たしておくことは

 

 

良い気を取り込む上で

住人に良い影響を与え

思いもよらなかった

良縁やチャンス

奇跡や開運

繋がるのではないでしょうか?

 

 

気の入り口に対して

気の出口であるトイレ

ここも重要箇所

 

 

水漏れ 臭い 詰まり

ご法度!

なぜなら陰の気を強める

毎日掃除、換気して

清浄に保ちましょう

 

 

四神の神様

東(青龍)西(白虎)

南(朱雀)北(玄武)

四神様の通り道をふさがない!

 

 

扉をオープンにして

良い気を取り込む

 

 

もし、仮に

あなた自身が

御神体だとしたら?

 

 

不浄を徹底的に排除

綺麗な御神殿に

身を置くのは

当然のこと!

 

 

神様は浄化された

場所がお好き💓

 

 

幸運の鍵は玄関にあり!

神様が通る清潔な通り道に

神様と幸運の気を呼び込み

味方につけ益々繁栄

していきましょう

 

 

ここちよい場所には

人もお金も

自然と集まってくるハート

 

 

あなたがご自分に合った方法で

無理せず自分らしい

運気の上がる玄関に

できることから始めてみては

いかがでしょうか?

 

 

この記事があなたの

参考になれば幸いです♡

 

 

宝石紫あなたが自分らしく生きる

宝石緑セッション

期間限定おすすめ宝石赤

 

 

宝石ブルーご予約はこちら

宝石緑お問い合わせはこちら

 

 

最後までお付き合いいただき

ありがとうございます♡

 

 

ゆりーは、毎日投稿は致しませんが

 

 

繋がってくださる皆さんの

広がる全ての命

感謝祝福

朝晩、お祈りいたしております♡

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご予約