こんにちはヒーラーゆりーです

ご訪問ありがとうございます

 

 

先日、玉置神社へ参拝

『呼ばれた人しかたどり着けない』

巷で言われる神社ですが

 

 

呼ばれてなくても行っちゃいます!

というか、最近やたら気になるとか

 

 

 

 

 

神社の写真が目に入る

名前を耳にする…でしたら

 

多分

呼ばれている

と思いますよ

 

 

聖地 玉置神社の標高は1077m

ここから海が見えるのです

 

 

 
 

 

右殿

あまてらしますすめのおほみかみ

 

 
 

 

中央殿

いざなぎのみこと

くにとこたちのみこと

いざなみのみこと

 

 

左殿

かむやまといわれひこのみこと

 
 

 

2004年

『紀伊山地の霊場と参詣道』

ユネスコの世界遺産に登録され

 

 

『大峯奥駈道』が通る霊場として

世界遺産に認定され

玉置神社の社務所は国の重要文化財

なっている由緒ある神社です

 

 

春山はまさに新緑の美しい季節

 
 

 

 

忘れもしない

私が一番最初に呼ばれた時は

参拝帰りに車に乗ると

 

 

両手がジンジンして

車の液晶パネルが点滅し

不思議なことに1分程

それが続いたのですよ

 

 

証拠にスマホのカメラで

撮影しようとするとできませんでした

 

 

その時の記事はこちら

 

 

 

前回は神社の鳥居を潜ると

どこからともなく法螺貝の音が…

あとでわかったのですが

神様に歓迎されているサインらしい

 

 

またこんなこともありました

樹齢3000年を超える御神木の神代杉

大杉にご挨拶に伺おうとしたら

どこからともなくお爺さんの声が聞こえ

 

 
 

 

周りを見渡してもお爺さんらしき人

見当たらず私の空耳なのかも?

と、思ってしまったのですが

 

 
 

 

もしかすると修験道の開祖である

役行者(えんのぎょうじゃ)様の声

かもしれないと後で気づいたのです

 

 
 

 

ここに来ると色々な不思議体験

させていただきます

忘れていましたが『悪魔退散』

ご利益があるともいわれています

 

 

今回はこれといったトピックは

残念ながらありませんでしたが

 

 

お天気に恵まれ丁度良い気温で

日頃の感謝の気持ちを伝えてまいりました

 

 
 

 

全国各地から

他府県ナンバーのお車が

縁のはるばるお越しくださり

神様もきっとお喜びだと思います

 

 

気になられた方は機会がありましたら

玉置神社へ参拝されてくださいね

 

 
 

 

最後までお付き合いくださり

ありがとうございました

 

 

ヒーリングルーム リバティ