こんにちは

ヒーラーゆりーです

 

 

 

 髪型は内面を現す

 

 

先日、美容室でふと手に取った

雑誌の記事にこう書いてあり

おもわずドキッあせるとしました!

 

 

確かに『人は見た目が9割』

『第一印象は5秒で決まる!』

とも言われ

 

 
 

 

言葉以外の情報の9割で

その人の印象が決まってしまう?

 

 

髪型で心の中を覗かれている?

なんて思うと気が気ではありませんね

 

 

実際 50オーバーともなると

若い頃とは髪質が変わり

 

 

毛量が減り、体は太るのに髪は痩せ

雨の日は湿気で毛がうねりあせる

ゴワゴワ、パサパサ、ペッタリ貼り付くetc…

 

 

白髪染めも避けて通れない等

問題が山積み!ですよね

その内面が外見に出ちゃうの?

 

 
 

 

髪型は自分の性格や

ライフスタイル

生き方まで現す!

 

 

この見出し

あながち間違いじゃない!

 

 

実際 に通じていて

誤解を恐れずにもっというと

髪は天に通じている♡

 

 

髪型だけでは無く声や仕草

姿勢や表情、雰囲気

これらはすべて外見に出ちゃいますよね?

 

 

どういうことかというと

 

 

その人の”雰囲気”

表現されているもの正体

みなさんもご存知

 

 

”波動”

 

 

この目に見えない感情や思い

”雰囲気”で伝わるからなんですね

 

 

みなさん誰もが自ら発信したり

受信したりしていますよね

 

 

自分に合った髪型をされているかたは

ウキウキ気分が波動となり

その人から伝わる(内面と外見が一致)

 

 

反対にしっくりこない髪型に

悩まれているのでしたら

モヤモヤが伝わる

(内面と外見が不一致の可能性があるかもしれませんね)

 

 
 

 

を切るだけで運が良くなる

 

 

 

髪を切るだけで運が良くなる♡

 

 

生まれ変わり運を引き寄せる

かもしれませんと書いてあった(笑)

 

 

確かに髪の毛には負のエネルギーである

邪気が溜まりやすく

切ると邪気が払われるかもしれません

 

 

髪を切る行動だけで開運するの?

そんなことあるの?

とよこしまな思いもチラホラ!

わかりますよ

 

 

髪を切った翌日、出社したら同僚に

『どこで切ったの?』

と、聞かれたり

 

 

『あれー!髪型変えたの?

素敵ね〜』

 

 

と、会話の糸口にはなるかもしれませんよね

 

 

SNSや雑誌で見た自分の『好き♡』

を、センサーにして

まずは真似るのもいいかもしれませんし

 

 

自分らしさが出る自分に合った

『あなたに似合う髪型』を探し

 

 

お気に入りのサロンで美容師さんと

実際にカウンセリングを通して

『似合わせ』してもらう

のもいいかもしれません

 

 

髪型は内面を現すほんとう

髪型一つで印象が変わるなら

そこには手抜きは厳禁ですよね(笑)

 

 

髪型変えて視界が開けて喜びを感じ

初めて会う人にも好印象を与え

気持ちの良いコミュニュケーションがとれ

 

 

さらには自信もつき次の人生の扉

開くかも?しれないのですから

 

 

最後までお付き合いいただき

ありがとうございました

 

 

ヒーリングルーム リバティ