こんにちはヒーラーゆりーです

ご訪問ありがとうございます

 

 

今日は介護疲れのあなたへ送る

『氣』のお話し

 

 
 
 

この世は『氣』で満ちている

目に見えないけれど『氣』

エネルギーのみなもと

 

 

あなたも私も『氣』

循環させている

元気は神の氣 私たちの本質

 

 

優しさ あたたかさ 

明るさ 思いやり

これらすべて 陽の氣♡

反対の陰気はここでは省略笑

 

 
 

 

介護って『根気』との戦い

介護する側のと思いやり

寄り添い支えるまごころ

そして持続力が試される

 

 

これって神からのお試しなのか?

 

 

介護する側の(本氣)

介護される側に伝わると

意識が変わり行動変化する

 

 
 

 

そこでゆりーの父のご紹介

 

 

丈夫な体が取り柄の父

2年前の夏、水虫から血中に菌が入り

歩行困難から一時期寝たきりとなるも

おかげ様で無事回復

 

 

近頃は『杖なしで大丈夫』

杖なし歩行があたりまえ

自転車に乗り趣味を楽しみにカラオケ

行くまでに変化

 

 

介護する側は本人の治る力を尊重

(本氣)を送り支え続けると

いつの間にか双方に癒しがおこり

介護される側が変容している

 
 
 

 

こういった奇跡は

実は毎日当たり前に起きている

 

 

自分自身がここちよくいると

まわりにもそのが伝播し

波紋のように広がる

 

 

そうすると益々周りの

幸福度が高まり拡大していく

 

 
 

 

介護する側は  焦らない  慌てない

自分を追い込まず

一人で抱え込まない

 

 

周りを巻き込みながら

気楽陽気に両親の介護期間を

 

 

笑いあり 涙あり 時には怒ったりプンプン

しながらも期間限定楽しみましょう

 

 

最後までお付き合いいただき

ありがとうございました

 

 

ヒーリングルーム L I B ERT Y