みなさんこんにちは

ご訪問ありがとうございます

ヒーラーゆりーです

 

 

昨年、食品添加物について学び

食品の多くに食品添加物が

多く含まれている事に驚きました!


 

一時は成分表示を確認しすぎて

食べるものが無いと言う状態

にまで陥りましたが(笑)

 

 

現在は何事もバランスが

大切だと実感しています

 

 

人間生きていくのに不可欠な

要がですよね

 

 

ご存じのとおり

水道水には塩素が入っており

この塩素に反応して

発癌性トリハロメタンを生成する

 

 

飲み水もしかりシャワーお風呂

ウォシュレット

(肛門粘膜からダイレクトに体内に入る)も

注意が必要なのですね

 

 

なぜなら🛀

気化した塩素やトリハロメタン

体内に取り込まれるのは

(呼吸器系や皮膚から)

 

 

水道水を飲んだ場合と比較すると

100倍危険

人体への影響があるそうです

 

 

では塩素を抜くには?

浄水器使用や

水道水を10分~30分沸騰させる

 

 

レモン(アスコルビン酸)を入れる

一晩放置する 

または太陽光(紫外線)にあてる

木炭(備長炭)を入れる

などで残留塩素を除去する

必要がありますね

 

 

もはやペットボトルの水にすれば

大丈夫だと思うでしょうが

ここは長くなりそうなので割愛して

 

 

食品に戻ります

具体的には精製された砂糖や塩問題

砂糖は依存性があり炎症の原因になる

出来るだけきび砂糖など

天然のものが体に優しい

 

 

美味しいからと言う理由

でついつい食べちゃう!

ポテトチップスも精製された問題

 

 

お塩はやはり自然塩が◯

ビタミンミネラルが含まれていて

料理に使えば素材の甘みを

引き立ててくれる名脇役です

 

 

今でこそこんなこと書いてますが(笑)

以前は出勤前に必ずコンビニに行き

 

 

お弁当や水分、スィーツなど

購入していましたからね

知ってしまった今では怖くて買えません

 

 

何が問題かというと油脂問題です

油の加工工程でできる(水素添加)

 

 

トランス脂肪酸やパーム油(アブラヤシ)

など高品質とは真逆の油が使用されている

 

 

揚げ物  パン  スナック菓子 カップ麺

などに使用される

がん  脳卒中 糖尿病 ホルモン異常など

健康被害があるとされる

 

 

表示はパーム油とは記載されず

植物油脂ごまかされ

記載されていることが多い

 

 

農林水産省HPでは総エネルギー摂取量の

1%に相当する量より少なくするように

勧告しています

 

 

そしてリン酸塩や硝酸塩なども

(ハム、ソーセージ等の加工食品に使用)

発癌性物質が含まれている

 

 

パンやお菓子に使われる

ショートニングマーガリン

作る工程で水素を加えて液体油脂

個体に加工している

 

 

パンは遺伝子組み換え小麦

腸壁にダメージを与える

 

 

ショートニングマーガリン

心臓病アトピー免疫機能低下の悪影響あり

 

 

ソルビトールって聞いたこと無いですか?

天然の糖アルコールのこと

食品から摂取するソルビトールは

甘さを活かし お菓子の甘味料に使われる

 

 

また、保湿性や柔軟性を高める目的で

化粧品や医薬品にも使われる

危険性が無い添加物だが

過剰摂取すると下痢を引き起こす

 

 

特に糖尿病の人は注意が必要

高血糖状態が続くことで

 

 

体内でブドウ糖から生成される

ソルビトールが原因で

 

 

糖尿病の合併症『糖尿病性神経障害』

白内障になるリスクが高まる

 

 

インスタント麺などに含まれている

有機リン酸塩やネオニコチノイド

(ゆで汁は捨てることを推奨している)

 

 

これらも脳機能を低下させる

骨密度低下皮膚筋肉萎縮など

全身老化が進行することがわかっています

 

 

 ネオニコチノイド系農薬の毒性

人間の脳や神経系へ悪影響がある

 

 

日本で販売されている

ペットボトルお茶は残念なことに

100%ネオニコチノイド系農薬が出たそう

 

 

 

 
 

野菜ジュースからも100%出ます

日本人はお茶や、野菜が主な暴露源らしい‼️

 

 

 

 

 

 

旨味調味料 いの一番味の素などの

グルタミン酸ナトリウムを一振りすると

旨味成分が増して美味しくなるので

使っていましたが…捨てました

 

 

シュークリームに使用される

ファットスプレット

私も知らなかったのですが外国では

使用禁止されていますよね

 

 

卵は

餌と飼育環境使用する

薬剤が問題ですよね

 


鶏や豚、牛などの畜産系

病気にならないために

抗菌剤や抗生剤、ホルモン剤を使用する

これが人間の体に害を及ぼし病気を発症させる

 

 

牛肉を好きな人は要注意

これらの薬剤が腸壁を刺激

傷ついた腸壁が癌化する

 

 

便が黒っぽかったり

便に血液が付着していたり

便の検査で引っ掛かる方は注意して

ご自分の便を観察してみてくださいね

 

 

私もコーヒーが好きで以前は

牛乳を入れて飲んでいましたが

 

 

当然  畜産系のさんには

抗生剤やホルモン剤を使用

 

 

成分に含まれるカゼイン

体内に入っても分解されない

体がこれを異物つまり毒とみなす

こう言うことを知り

今では牛乳を買わなくなりました

 

 

かといって豆乳なら問題ないよねと

うかつに思っていましたが

これも遺伝子組み換え大豆が使われていたり

添加物が含まれているものもあります

 

 

添加物表示が無いから

安心な訳ではなく

2種類以上の添加物がある場合は

一括表示で済む

 

 

リン酸塩を隠蔽できる

名前を調味料や調整剤など言い換えたり



何ともお粗末な

人を欺く行為とでも言いましょうか

そういう事をされるのですね

 

 

正しい情報開示が必要ですし

正しい情報をご自分で選ばれて

大切なご自分の体の栄養素を

取り入れてくださいね

 

 

大好きな魚卵などにも

枠チンが使用されていると知り

 

 

養殖サーモンだけに限らず

日本に輸入される養殖魚

化学物質で汚染された餌問題で

ダイオキシンが発生する

 

 

いったい何を食べれば良いのやら

と、一時は悩んだりもしましたが

 

 

1日3食 食べなくても良いし

不食も選べるのだし

思い切って昔に立ちかえれば

良いのだと閃きました

 

 

昔の食生活は現代のようにレンチンも

ありませんし添加物モリモリも

ありませんでした

 

 

一汁山菜の食卓でしたよね

ですからあくまでも理想はそこを目指し

 

 

バランスの取れた食事を自炊

米や野菜を作ってくれた農家さん

魚を取ってくれた業者さん感謝し

いただくように心がけています

 

 

今日は長くなりましたが

最後までお付き合いいただき

ありがとうございました

 

 

みなさんが愛に溢れた毎日を過ごされ

体に必要なエネルギーを 

摂取されますように

祈っています♡