こんにちは

ご訪問ありがとうございます

ヒーラーゆりーです

 

 

病は気からということわざがあるように

心と体は密接につながっていて

バランスが崩れると病を発症します

 

 

先日友人から乳がんになったと連絡があり

『都会の病院で検査、手術待ち状態なので

心配しないでね』との事でした

 

 

自分で発見し

初期の乳がんのようで安心しました

 

 

それよりも田舎暮らしから解放され

声もイキイキして病気を重く捉えずに

何より子供さんのそばで

療養できることが嬉しそう♡



 

 

多くの人は病気になると

当然といえば当然ですが

病気そのものにフォーカスしがちで

悪い方に捉えがちになりますよね

 

 

これは極端な例えですが

友人はこのご時世で病気になった事を

これはチャンスと喜んでいるようです

それは笑い声からも伝わってきました!

 

 

病は自身に何かを気付かせようとする

体からのメッセージです

 

 

友人のように楽観的に

捉える事によっての

メリットは多々あります

 

 

免疫力の向上や

幸せホルモンが出ることが

病を克服するうえで役に立ちます

そして環境変化で気付きを得られる

 

 

何より都会で生活する子供さんが

後ろ盾にあることと

距離的にも近いという事が

入院生活を前向きにしてくれますよね

 

 

人は多くの人との関わり

支えあいながら

繋がり生きています

 

 

病になった時の捉え方で

とても参考になったので

必要な人に届きますように

 

 

本日も

人生を楽しまれてくださいませ♡